1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんだ一途じゃん♡普段の言動で分かる【彼の本気度】チェック

なんだ一途じゃん♡普段の言動で分かる【彼の本気度】チェック

  • 2020.12.13
  • 1508 views

彼のことが大好きだと、ちょっとしたことで不安になりますよね。 つれない言葉を返されては、切ない気持ちを抱えることもあるでしょう。 彼の気持ちに自信を持つためにも、普段の言動で分かる彼の本気度をチェックしてみませんか?

(1)他の異性の話をしたら表情が曇る

他の異性の話をしたらヤキモチを妬いて表情が曇るのは愛されている証です。 きっと急に口数が減り、不機嫌になることでしょう。 他の男性の話を出したのに、何の変化も見られない場合は残念ながら彼の気持ちは離れているかもしれません。 好きだからこそ、表情が曇ったり口数が減ったりする反応が見られるのは普通のことです。

(2)一緒に旅行の計画を立ててくれる

もし気持ちが冷めかけていたら、旅行の計画なんてできないはずです。 いつか別れるかもしれないと思っているのに、先々の予定なんて立てられません。 だから彼の方から「一緒に旅行しようよ!」って誘ってくれるなら本気度は高いです。

(3)自分のことを話したがる

あなたは彼に対して、自分のことばかり話していませんか? あなたの話ばかりしていて、彼があまり自分のことを話してくれないのは危険です。 彼女が大好きで本気度が高い場合、あなたと同じくらいの熱量で自分のことを話したがるはずですよ。

(4)悩み相談に真剣にのってくれる

悩み相談をしたときに真剣にのってくれるなら、本気度は高いといえるでしょう。 たとえ女性が困っていたとしても、関心の薄い女性の悩みを聞くのは面倒ですからね。 大好きなあなたが悩んでいるから、心配になって支えになりたいと思っているのです。 大切な彼女が悩んでいるとき、彼ができることは話を聞くことぐらいですからね。


これらの言動が彼に見受けられるなら、彼の本気度は高いから安心してよし。 きっとつれない言葉を返されたのは、彼自身に別の悩みがあったのかもしれないですよ。 他のことを考えているときに言葉を返したから、たまたまつれなくなっただけ……考えすぎないでね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる