1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋につながる!出会える確率を確実にアップさせる7つの方法

恋につながる!出会える確率を確実にアップさせる7つの方法

  • 2020.12.13
  • 3565 views

恋活の基本は男性と出会うことですが、年齢を重ねるほど出会いが少なくなるのも事実です。

10代の学生は学校に行くだけで男性と出会え、20代の社会人は若い男女が合コンに誘い合って出会えます。しかし30代になるとこのような出会い方は難しく、自ら道を切り開かなければ男性と出会うことは不可能に近いです。

ただ、それも行動次第であり、30代を過ぎても確実に男性と出会える確率をアップさせる方法はあります。

1. 誰とでも仲良くする

職場など周囲の男性に魅力がない場合、「いい人がいない」と嘆く女性がいます。確かに、女性にとって周囲の男性は魅力がないのでしょうが、その男性にはそれぞれ知人・友人がいることを忘れてはいけません。

例え男性的な魅力がないとしても、友達として交流すれば男性に知人・友人を紹介してもらうことは可能です。誰とでも仲良くすることは、紹介で出会える確率を高めることにもつながるので、コミュニュケーションは怠らないようにしておきましょう。

2. 休日は外出する

休日に外出すれば、地元の懐かしい同級生と偶然再会する可能性がありますし、外出先で知り合いができる可能性もゼロではありません。また、お店の常連になれば店員と親しくなれる可能性だってありますよね。

いずれも確率としては非常に低確率ですが、その低確率が当たれば出会いにつながるのも事実です。自宅で過ごしていては100%男性と出会うことはできないため、例え低確率でも休日の外出はしておくべきと心得ておきましょう。

3. マッチングアプリを使う

数年前であれば出会い系に悪い印象を持つ人も多かったですが、今は真面目な恋愛はもちろん婚活ができるマッチングアプリまで多数存在します。もっとも、それでも遊び目的の男性は紛れているため、男性を見極める力は必要です。

一方で本気の恋活・婚活をしている男性がいるのも事実です。マッチングアプリを使えば男性と出会うことは簡単にできるので、この方法の場合は男性の見極めに力を入れなくてはいけません。

4. SNSを使う

SNSは、間違った使い方さえしなければ自分に合った仲間を見つけられる便利なツールです。趣味・考え方・ライフスタイルを発信すれば、それに共感した人がフォロワーになってくれますし、フォロワーと交流を続けることで出会いにつながる可能性もあるでしょう。

「男性と出会うため」と意識せず、同じ価値観を持った仲間を探すつもりで気楽に始めてみると、意外なところから恋愛に発展する可能性があるので、試しておきたい方法のひとつです。

5. 同性の友達とばかりつるまない

一人よりも友達と過ごす方が楽しいのは当然ですが、同性の友達と大勢でつるんでいると、知らない間に男性との出会いを逃していることがあります。

例えば会社に素敵な男性がいたとして、その男性が他に5人の男性と一緒にいる状態なら、果たして男性に声をかけることができるでしょうか。男性にもこれと全く同じことが言え、例え自分に興味を持つ男性がいても、そこに多くの女性がいたら声をかけられないのです。

6. 仕事後の会社の飲み会に付き合う

仕事後はさっさと帰りたい女性もいるでしょうが、会社の飲み会・食事会に付き合うようにすることは恋活につながります。と言うのも、飲み会・食事会では会社仲間の違った一面が見られるからです。

そのため、仕事仲間としか思っていなかった男性に対して魅力を感じるようになる可能性もあるのです。仕事中は口数が少なく面白みのない男性、しかしプライベートでは意外にも気さくで楽しい一面が発覚することも、稀ではありませんよ。

7. 電車・バスで通勤する

通勤手段を電車やバスに変えることも出会いにつながります。電車やバスで通勤する人はいつも決まった時間に乗ることが多く、自分もまた決まった時間に乗ることでお互いの顔が覚えられるからです。

特にバスは少人数で乗るため、努力次第ですぐに会話できる関係に持っていくことも可能。また、すでに電車やバスで通勤しているなら、乗る時間を変えてみるのも方法としてはありです。

待っているだけでは出会いは訪れず、男性と出会うためにはまず行動が必要です。ここで紹介した方法以外にも、「お一人様のバーに行く」「街コンに参加する」など方法はまだまだありますよね。

ただ、どの方法も確実に出会える保証はありません。しかし、出会える確率がアップするのは確実であり、例え低確率でも全く出会えないライフスタイルを送るよりは、試してみる価値はあると言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる