1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はメラメラしてるかも...?彼の【嫉妬深さ】テスト

実はメラメラしてるかも...?彼の【嫉妬深さ】テスト

  • 2020.12.13
  • 1159 views

あなたは彼の【嫉妬深さ】がどの程度かを知っていますか?
男性は意外なところで【嫉妬深さ】を見せている可能性もあるようです。
しかし、男性はどの程度の嫉妬深さを持っているのか女性としては気になるところですよね
今回は男性の【嫉妬深さ】についてご紹介していきます。

なぜか機嫌が悪い時がある

男性は、嫉妬が原因で機嫌が悪くなってしまう場合もあるようです。
日常会話の何気ない場面で彼がいきなり不機嫌になってしまったら、もしかしたら何か嫉妬するようなことがあったとも考えられそうです。
他の男性の話題になった時や、元彼の思い出話などをした時に、彼が不機嫌になったらそれは嫉妬のサインなのかもしれませんね。

切り込んだ質問が増える

男性の中には、嫉妬した時に女性に対して気が済むまで質問をしてしまうという人もいるようです。
「誰と出かけるの?」「○○君ってどんな人?」「そんなに仲がいいの?」という風に、いつも以上に切り込んだ質問をしてくる時には、嫉妬した気持ちが隠れているのかもしれません。

他の異性と話していると混ざろうとしてくる

あなたが他の男性と話している時に、彼が話に混ざってこようとしたことはありませんか?
それはもしかすると、「どんなことを話しているんだ?」「他の男とあまり話さないでほしい」「2人きりで話すなんて・・・・・・」と嫉妬心を抱いているからかもしれません。

スマホチェックをされている

嫉妬深い男性は、彼女のスマホをチェックすることも少なくないようです。
単純に、 スマホの中にやましいことが隠れていないか確認したいという心理からスマホチェックをする男性が多いのではないでしょうか。


男性の嫉妬深さは、日常の何気ないやりとりや場面に現れることもあるようです。
もし彼が嫉妬心を抱いているようであれば、 積極的に安心してもらえるような関わりをしていきたいところですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる