1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年上半期】魚座(うお座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

【2021年上半期】魚座(うお座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

  • 2020.12.13
  • 5251 views

2021年上半期のキャッチフレーズ:心静かに過去を振り返り、自らの成長に祝福を!

2020年下半期のうお座さんのテーマは、コミュニケーションでした。
楽しいことばかりではありませんでしたが、学んだことも多かったのではないでしょうか。

そして迎える2021年上半期、今度は外側の世界との関わりではなく、自分自身の内面を深く探り、成長の課題を見出していく心の旅が始まります。

2021年上半期の総合運

穏やかな運気に包まれて始まる2021年、4月下旬まではおおむね順調に過ごせるでしょう。
しかし、この時期は時間的な余裕にも恵まれるせいか、過去の問題をほじくり返しては悩んだり、そのために前に進めない自分自身を責めたりと、モヤモヤすることも増えると思うんです。
誰の目にも見えない部分、つまり精神的な活動が活発化するのがこの上半期。葛藤や不安、複雑な思考をどう処理していくか、ということにスポットが当たるります。
ただ悩まされるわけじゃなく、その先にある心の成長を促されている、ってわけです。
自分の内面を洗い出し、過去の出来事をしっかりと消化することで、この上半期を終える頃のあなたは計り知れないレベルで内面的な成長を遂げているはずですよ。
いや、もっと早いかもしれない。あれこれ悩んで頭を抱えていても、5月中旬以降にはまるで悟りでも開いたかのように、パッと目の前が開けていくでしょう。

2021年上半期の恋愛運

この上半期うお座さんに訪れる恋は、何かとワケありな事が多いようです。
シングルの人は、出会いそのものには恵まれるのですが、どうも影のある相手に惹かれてしまいがち。
秘密の関係を持ちかけられたり、二股をかけられていると知りつつも離れられなくなってしまったりと、困ったことにならないように厳重な注意が必要です。
人に言えないような関係は厳重に遠ざけ、明るく健全な恋愛だけを求めてくださいね! そこさえ気をつけていれば、あなたの心にそっと寄り添い、喜びも悩みも分かち合えるようなパートナーに出会えるはずですよ。
カップルの人は、どちらかの浮気が発覚したり、他の人に目が行ってしまったりと、大波乱があるかもしれません。
でも、これも関係を見直すよい機会です。結論が出せないのなら、5月以降まで待ってみると心の整理がつけられ、正しい判断ができるでしょう。

2021年上半期の仕事運

好調だった2020年下半期に比べると、少々動きづらくなりそうです。ただ、周りの空気を読み、周囲と調和しながら行動すれば大きな障害は避けて通ることができるはずですよ。
キーワードは、周囲の人のために尽くすこと。自分を犠牲にしてまで、というわけにはいきませんが、縁の下の力持ちなポジションで実力を発揮し、充実感を味わえるはずです。
1月末から2月いっぱいは、ライバルの存在に気圧されて本来の力が発揮できなくなってしまいそう。意地になったりクヨクヨ悩んだりせず、冷静にマイペースを貫きましょう。
その一方で、あなたのセンスや才能を見込んで面白い企画を持ちかけてくる人も。チャンスだと思ったら乗ってみるといいですよ。
5月末からは一転して緊張感がほぐれ、自由にアイデアを出したり活発に活動したりできそうです。このチャンスを生かして、それまでやりたくてもできなかったことに取り組んでみるといいですよ。周囲の人も、あなたにいろいろと協力してくれそうです。

魚座(うお座)のあなたにメッセージ

2021年に入ってからのうお座さんは、心身ともにやや引きこもり気味になります。でも、無理して外に出たり、華やかな活躍をしなくてもいいと思いますよ。
ゆっくり自分と向き合うことで得られるものって必ずありますから。
今期のうお座さんの課題は、そうした自分時間の中で、悩みながらも心を磨き上げていくことなのです。
ただ、鬱々とするほど考えすぎるのもよくありませんよ。適度にストレスを発散したり、書籍にヒントを求めたりしながら、ゆったりと過去と現在の自分を受け入れてみてくださいね。
それが、下半期以降の未来につながっていきますから。
ライター/WriterPalm45







元記事で読む
の記事をもっとみる