1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】

今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】

  • 2020.12.13
  • 1480 views

男性は自分ががんばっていることに対して、認めてもらいたい、賞賛されたい、感謝されたい、という欲求があります。 そんな男性の欲求を満たす「ねぎらいの言葉」をかけてあげられるかどうかで、男性のあなたへの好感度は大いに変わるでしょう。 今回は、男心に響く「ねぎらいの言葉」を紹介していきます。

(1)無理しないでね

平日仕事で忙しくしている男性にとって、休日はとても大切な休息の時間です。 そんな男性と休日にデートする場合は、男性の体調を気遣った言葉をかけてあげましょう。 「疲れてるなら無理しないでね」と言葉をかけてあげることで、男性は女性の気遣いを嬉しく感じ、どんなに疲れていても「大丈夫だよ」と前向きな反応をしてくれるはず。 当たり前のようにデートをするよりも、ねぎらいの言葉があるかどうかで男性のデートへのテンションは変わってきますよ。

(2)いつもがんばってるね

男性はがんばっていることを、第三者に褒められたい生き物です。 そして、自分の行動を敬われたいと思っています。 その欲求を満たすためにも「いつもがんばってるね」と男性の行動を承認する言葉と、「〇〇君のそういうとこ尊敬するな」と敬う言葉をかけてあげましょう。 自分のことを認め、尊敬してくれる相手と一緒にいると、「もっとがんばろう」という気になりますよね。 そんな相手とはずっと一緒にいたいと思うものですよ。

(3)ありがとう

「ありがとう」はねぎらいの言葉の鉄板ですよね。 当たり前のように思うかもしれませんが、意外と感謝の言葉というのは忘れがちなんです。 感謝の言葉はどんなに言われても、嫌な気持ちになることはありません。 ちょっとした優しさや気遣いに気づき、男性の言動に感謝するようにしましょう。 自分のとった言動をちゃんと見ていてくれているということに、男性は喜びを感じるものですよ。

(4)一緒にいるだけで楽しいよ

デートで毎回どこかへ出かけるのって、けっこう疲れますよね。 たまにはドライブデートで遠出するのもいいですが、それが毎週となると、男性にとっては負担になってきます。 でも男性は女性を楽しませたいという気持ちがあるので、無理して出かけようとするかもしれません。 そんな時は女性側から「どこかに出かけなくても、一緒にいるだけで楽しいよ」と言ってあげましょう。 自分自身を肯定され、相手からの愛情を感じる言葉ですよ。


ねぎらいの言葉とは、男性への気遣いの言葉と言えるかもしれませんね。 自分の欲求を満たし、寄り添ってくれる女性とは、将来を考えやすくなるでしょう。 彼へのねぎらいの言葉、早速使ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる