1. トップ
  2. 恋愛
  3. このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点

このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点

  • 2020.12.13
  • 4915 views

釣れない態度を取ったかと思いきや、甘いひと時もしっかりと提供してくれるツンデレ女性。 このツンとデレのギャップにハマり、抜け出せなくなってしまう男性は後を絶ちません。 彼らを虜にするツンデレの魅力を、この記事で一緒に解き明かしてみませんか?

(1)意外と世話好き

普段はツンツンでも、意外と情に厚く世話好きなのがツンデレ女性の大きな特徴です。 「仕方ないなぁ」と口では言いつつ、最後までしっかりと面倒を見てしまいがち。 そんな彼女のどこか母性を感じさせるギャップに、男性陣はメロメロになってしまうそうですよ!

(2)甘えモードのときは思い切り甘える

甘えモードのときは全力で甘えだすのも、ツンデレ女性の特徴として知られています。 男性は彼女の珍しい甘々な態度に驚きつつも、満更ではないようです。 「少し気分屋なところがまた可愛い」という意見が多かったので、男性を翻弄するのが上手なのかもしれませんね。

(3)彼氏に一途

ツンデレ女性は基本的に警戒心が強く、なかなか心を開きません。 しかし、だからこそ簡単に他の男性へとなびくことはなく、彼氏に一途なのです。 彼らはそのひたむきな愛情に、つい応えたくなってしまうのかもしれませんね。

(4)頑張りすぎてしまう

ツンデレ女性は、他人に甘えることを苦手としているケースが多いです。 そのため、悩みや不安を自分だけで解決しようと、抱え込んでしまうこともしばしば……。 男性たちはその一面にハラハラしつつも、最後にはやり遂げてしまう頑張り屋な姿に尊敬の念を抱くようです。


クールな一面とキュートな一面を両立できるのは、ツンデレ女性ならではの魅力です。 ギャップに弱い男性は非常に多いので、この要素は恋愛面で大きな効果を発揮してくれるはず! 自分の長所となる部分をしっかりと活かして、たくさんの男性を虜にしちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む