1. トップ
  2. スキンケア
  3. 近づいても大丈夫…!?口臭ケアの原因と対策とは

近づいても大丈夫…!?口臭ケアの原因と対策とは

  • 2015.5.30
  • 3444 views

大好きな彼とのデート。
メイクもばっちり!コーディネートも完璧!
今日はたくさん甘えちゃおーっと…♪

undefined

なーんて張り切っている女性のみなさん!
見た目を完璧にするのはもちろんですが、いざ彼と至近距離になったときに気にしなくてはいけないもの、何だか分かりますか?

それはずばり、美しい歯です!!

日頃、歯を美しくすることを心がけている人はどのくらいいるのでしょうか?
GODMake.では、自宅でできる簡単ホワイトニング方法お金をかけずに輝く白い歯を手に入れる方法などを紹介してきましたが、口臭についてはどうでしょう?

undefined

職場や学校で話しをしているとき、相手の口臭が気になったりする事はあっても、自分の口臭は自分では分かりにくいのでは!?気がついていないのは自分だけかもしれません。

張り切った彼とのデートで、何か臭う…と思われないためにも、日頃の口臭ケアに力をいれてみましょう。

undefined

食事後のお口ケアが重要
口臭は、飲食後の食べカスによる舌の汚れや、磨き残し、虫歯、雑菌発生などが原因です。
みなさん食事をした後はハミガキをすると思いますが、長時間磨けば良いという問題ではありません。磨き残しがないように、隙間まで丁寧に磨くことが大切です。

唾液を出して口臭を予防
唾液の分泌量が減ると、口の中の殺菌力が弱まって雑菌が繁殖しやすくなってしまうため、口臭が発生しやすくなります。

朝起きた時や、緊張している時って、口の中が乾いていますよね?このような時、口臭が発生しやすくなってしまうのです。

サラサラな唾液を出して口臭を発生させないためにも、食事はしっかり噛んで食べるようにしたり、ガムを噛んだりすると良いですね。ただ、歯の磨きすぎは歯や歯茎を傷めてしまい、余計に唾液の分泌を低下させてしまうため、力を入れすぎずに、磨いていく事が大切です。

口臭予防効果がある歯磨き粉を使う
口臭解消に効果があるハミガキ粉を使って、口内環境をベストな状態に整えると◎

●ブレーンコスモス
なた豆ハミガキ ローズプラス

undefined

出典:BRAIN COSMOS公式サイトより

天然由来成分にこだわり、鹿児島県霧島市にある自社農園で、無農薬で育てられた豆を使用。
「ブルガリアンローズ」配合で甘く芳香な香りが続き、口臭を防いで息華やかにしてくれます。正しいブラッシングにより口内が浄化され、虫歯も防いでくれますよ。

●デントヘルス
デントヘルス 薬用ハミガキSP

undefined

出典:LION公式サイトより

ダブル殺菌作用があるので、原因菌を殺菌し、歯肉炎・口臭を防いでくれます。メディカルハーブミントの香味がしますよ。

●佐藤製薬
アクセスE

undefined

出典:佐藤製薬公式サイトより

初めての方でも使いやすいフルーツミントフレーバー。口臭や歯ぐきの腫れなど、原因菌にすぐれた殺菌効果をあらわします。

undefined

メイクもファッションも完璧にしていても、口臭がしているだけで相手に与えるイメージも一気に変わってしまうかもしれません。
日頃の口臭ケアをばっちり行って、イイ女を目指しましょ♪

の記事をもっとみる