1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで攻略!「LINE」で女性から好かれるコツ

これで攻略!「LINE」で女性から好かれるコツ

  • 2020.12.13
  • 1590 views

LINEでは非常に気軽に話せるだけに、ついうっかり女性の地雷を踏んでしまうことも。 好かれたいのに逆に嫌われちゃった!なんてことにならないようにしましょう。 今回はLINEで女性から好かれるコツについてお伝えします。

(1)ライバルを褒められたとしても、決してけなさないように

あなたが魅力的に感じている女性ですから、きっとライバルもいることでしょう。 もし女性がライバルを褒めることがあっても、けなさないようにしてください。 焦る気持ちは分かりますが、女性から好かれたいならグッと我慢ですよ。 女性に「どうしてそんなこと言うの?ひどくない?」って思われてしまうだけだから。

(2)女性の興味のある分野に詳しくなって始めちゃえ

誰だって自分の大好きな分野に興味を示してくれる人がいると嬉しいものです。 会話も弾んで楽しい時間を過ごしているうちに、あなたに対する好印象度もどんどん高まります。 なので女性が興味のある分野に詳しくなりましょう。 女性と一緒に始めることができると、LINEでの会話もさらに盛り上がっていきますよ。

(3)スクロールしなければ読めないほどの長文はダメ!

あなたも好きでもない女性から長い文章が送られてきたら「ウザッ!」って思いませんか? 何が言いたいか分からないし、返信に戸惑いますよね。 好きな女性とは色々な話をしたいのは分かりますが、一方通行ほど悲しいものはない。 相手から返信がほしいなら、短文にしたほうがいいですよ。

(4)相手に理解を示して共感する

女性から悩みや意見を聞くことがあることでしょう。 もし彼女に対して「そんなことで悩んでいるの?」と思ったとしても理解を示すのです。 さらに彼女とは真逆の意見だったとしても、まずは共感すること。 そのうえで自分の意見をやんわりと伝えるようにしてください。 相手の気持ちもしっかり受け入れることが大切です。


紹介してきたことを実践して、女性からの好感度をどんどんゲットしていきましょう。 彼女にとってあなたとのLINEの時間がますます楽しくなっていきますよ。 「今度会って話したいな♡」ってデートに誘われるのも夢じゃないですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる