1. トップ
  2. 恋愛
  3. 即確認して!男が「遊び」と「本命」に送る【LINEの違い】はコレ

即確認して!男が「遊び」と「本命」に送る【LINEの違い】はコレ

  • 2020.12.13
  • 6284 views

親しい彼との「関係」に悩んでいるなら、遊びと本命のLINEの違いはぜひ知っておきたいところ。 誰だって本命の人に対する態度は違いますし、その違いはLINEにも表れるものです。 以下のポイントをチェックして、「本命」か「遊び」かを確かめてみましょう!

(1)本命は返信早め・遊びは遅め

男性は本命女性には、基本的に早めに、そしてこまめに返信してくれます。 本命だからこそ彼の方もやり取りをするのに積極的だからでしょう。 ですが遊びの場合は、返信は遅れがちになることが多いです。 暇になったときにしか連絡をくれないので、正直雑に扱われている感が否めません。

(2)本命なら彼の方からLINEしてくれる

男性は本命女性には、そもそも自分から積極的にLINEするもの。 自分から絡みにいきたい、話をしたいという気持ちが強いからですね。 ですが相手の女性を遊びとしか思っていない場合は、男性は自分からはあまりLINEしません。 連絡が来たら返すスタンスで、基本的に受け身な姿勢が目立つのが特徴的です。

(3)本命なら他愛ない話でも盛り上がれる

男性は本命女性とは、LINEで他愛ない話題でも大盛り上がりできるもの。 普段から些細なことでもやり取りを重ねて、本命の女性とは親密度を高めていくものです。 ですが……遊びやキープの女性とは、そんな他愛ないやり取りは少ないでしょう。 用件のみのやり取りが多いので、そもそものLINEの頻度も低いのが特徴的です。

(4)本命はスタンプや絵文字あり・遊びはそっけないLINE

男性は本命女性とは、スタンプや絵文字などもLINEでは積極的に使うものです。 やり取りが楽しいからこそ、自然とそんなやり取りも多くなります。 ですが遊びの女性とはそんなやり取りは少なく、句読点すらないそっけないLINEが目立ちます。


彼と付き合っているのか付き合っていないのかよくわからない……となったら、まずはLINEをチェック。 本命か遊びなのかは、彼のLINEの送り方やメッセージの内容などでわかってくるもの。 彼との心の距離をチェックして、今後の歩み寄りに役立てていってくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる