1. トップ
  2. ファッション
  3. ダッフルは重い…の意識が変わる!無印良品のダッフルコートが軽くてあったかくて優秀でした!

ダッフルは重い…の意識が変わる!無印良品のダッフルコートが軽くてあったかくて優秀でした!

  • 2020.12.13
  • 18258 views

ファッションライターのKUMICOです。厚手のコートが活躍する時季に突入しましたが、フル稼働するのは、やはり軽くて暖かいものですよね。今回ご紹介する無印良品の「再生ウール混ダッフルコート」は、ダッフルコートの“重い印象”を打破! 軽くてスタイリッシュに着回せる注目度の高いオススメアウターです。

無印良品「再生ウール混ダッフルコート」を着回し!

michill

無印良品 再生ウール混ダッフルコート

価格:14,900円(税込み)

カラー:ベージュ(写真)ほか、全3色展開。

軽い着心地と暖かさで人気の無印良品のダッフルコート。回収したウール製品や生地を再利用して作られた環境に優しい1枚です。

優しげなベージュは暗くなりがちな冬の装いを明るくしてくれるだけでなく、女子力を高めてくれる効果も◎

すっきりシルエットで、どんなシーンにおいてもキレイめに着こなせるのが魅力です。

おでかけ&デートは旬色ミモレ丈スカートをチョイス

michill

コート:無印良品

ニット:無印良品

スカート:GU

ベルト:GU

バッグ:GU(今季)

ブーツ:ZARA HK WORKS LONDON(今季)

オートミールカラーのタートルネックセーターと、ベージュのダッフルコートで今っぽく同系色に。

くすみオレンジのミモレ丈スカートを合わせてフェミニンに決めれば、友人とのおでかけやデートにもピッタリなコーディネートに。

黒のベルトをプラスすれば、引き締め&差し色的効果を発揮、スタイルアップも叶います。靴やバッグも黒で統一してマイルドとシックの両立を。

ダークな色を味方につけて簡単大人ハンサムに

michill

コート:無印良品

ニット:無印良品

パンツ:OPAQUE.CLIP

バッグ:ARRON

ストール:NO BRAND

ローファー:しまむら

カジュアルに傾きがちなダッフルコートを大人ハンサムに決めたい日は、ダークな色と組み合わせるのがオススメです。

ネイビーのタートルネックセーターにホワイトベージュのワイドパンツを合わせて、クールな配色に。

バッグと靴も同色でまとめると、おしゃれも簡単に。プラスワンしたいのは、冬らしい小物です。

タータンチェックの大判ストールは、差し色になるものをチョイスしてコーディネートに適度な華やぎを。

くすみパステルのシアースカートでモテを狙う

michill

コート:無印良品

ニット:無印良品

スカート:しまむら

バッグ:MAISON VINCENT

ブーツ:GU

ボルドーのハイネックセーターに、シアーなくすみブルーのロングスカートを合わせて今どき配色に。

ベージュのダッフルコートと白アイテムが、優しげかつオシャレなムードを演出してくれます。

シアーなスカートは冬の重めスタイルを軽く仕上げてくれるのでオススメ。

女子度もグンとアップするためモテも狙えて、デートにうってつけ。オーガンジー素材やレース素材でも◎です。

小物使いと上品配色で通勤コーデに対応

michill

コート:無印良品

プルオーバー:GU(今季)

パンツ:OPAQUE.CLIP

スカーフ:NO BRAND

バッグ:HK WORKS LONDON(今季)

パンプス:HK WORKS LONDON

グレージュのプルオーバー&くすみパープルのワイドパンツの上下には、首元にスカーフを巻いてオフィス仕様に。

カジュアルなダッフルコートを羽織っても、大人っぽく決まります。

足元はスエードパンプスでフェミニンに仕上げ、ファーバッグで季節感をプラス。

バッグはレザーバッグできちんと感をアップさせても◎ 上品な色使いで好印象を狙いましょう!

無印良品の「再生ウール混ダッフルコート」は、素材感といい、シルエットといい、お値段以上のクオリティ。

裏地付きでニットを着ても滑りがいいので、毛玉ができにくいところも◎

色はベージュの他、ネイビーとグレーの3色展開。色違いでの購入も断然アリ!

特にベージュは人気色なので、お早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む