1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ずっと待ってました…ダイソーからついに発売!500円でも迷わず買い♡時短が叶う家電製品

ずっと待ってました…ダイソーからついに発売!500円でも迷わず買い♡時短が叶う家電製品

  • 2020.12.13
  • 33760 views

100均にありそうでなかった家電グッズが、ついにダイソーさんで販売されていました…!「アノ商品が500円か!」とやや強気なお値段のようにも感じますが、電気屋さんで買おうとすると1,000円超えの商品がほとんど。…となると、やっぱりダイソーさんのコスパはスゴすぎ♡100均マニアの筆者が早速レビューします!

商品情報

usb 電源タップ 100均
michill
ダイソー コンセントタップ usb
michill

商品名:USBコンセントタップ 2個口

価格:¥500(税抜)

定格電圧:100V 50/60Hz

定格電流:14A

合計使用量:1400Wまで

USB2ポート合計最大出力:2.4A

販売ショップ:ダイソー

ダイソーの「USBコンセントタップ」が地味に便利すぎます♡

ダイソー 電源タップ usb
michill

ダイソーさんでついに!便利すぎるコンセントタップを見つけてしまいました。

これまで100均にありそうでなかったポイントは【USBポート付き】ということ!

ダイソー usb タップ
michill

USBポートとコンセントタップがそれぞれ2個ついていて、あれこれ家電を使いたいデスク周りで大活躍してくれるんです。

もうひとつのコンセントタップは側面についています。

ダイソー usbポート
michill

裏面には「断線カバー」付き。

電気屋さんで同じ個口数のUSBコンセントタップを買おうとすると1,000円以上するものがほとんどなので、ダイソーさんで買えたらかなり得した気分になれますよ♡

ダイソーUSBコンセントタップは使用前に必ず注意書きを読んで!

ダイソー usbハブ
michill

とってもコスパのいいUSBコンセントタップですが、いくつか注意点があります。

まず、エアコンやヒーター、電子レンジ、電気調理器、ドライヤーなど、急激に電力を必要とする製品には使用できません。

合計使用量が1400Wを超えると火災の原因になることもあるので、キッチンや浴室などで使う電源タップとしては避けたほうがよさそう。

ダイソー コンセントタップ usb
michill

そこで、デスクの上で小型機器の充電や、PCの電源用として使うのがオススメです!

スマホ2台をまとめて充電することもできるので、時短にもなりますよ♡

その他、パッケージ裏面に【タコ足配線禁止】【濡れた手で触らない】などの注意事項が記載されているので、購入・使用の前に必ず目を通しておいてくださいね。

今回はダイソーの「USBコンセントタップ」をご紹介しました。

USBポート付きのコンセントタップは、100均でなかなか見かけなかっただけに「ついに!」という注目アイテムですよ。100均好きの筆者は、思わず興奮して即購入!

店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年12月9日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる