1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しい出会いより身近な出会い!社内恋愛が始まったキッカケ

新しい出会いより身近な出会い!社内恋愛が始まったキッカケ

  • 2020.12.12
  • 2158 views

なかなか新しい出会いがなくて悩んでいるという女性は多いでしょう。そういう場合、身近なところから恋の相手を探してみると良いでしょう。ここでは、社内恋愛が始まった恋のきっかけをいくつか紹介します。

仕事のミスをカバーしてくれた

社内恋愛が始まったきっかけで多いのが、女性がした仕事のミスをさり気なく男性がカバーしたパターンが挙げられます。

自分がやらかしたミスをさり気なくフォローしてくれると、頼りがいのある魅力的な男性として映ります。その結果、今まではただの上司、同僚だったはずなのに気が付くと異性として強く意識してしまうということです。

相談に乗ってくれた

仕事をしていると、上司や同僚との人間関係、仕事のやり方など何かしら悩みが生じるものですよね。そんな時、優しく相談にのってくれた男性に好意を抱いて社内恋愛が始まるケースも少なくありません。

個人的な相談をすることによって、相手の優しさや的確にアドバイスをしてくれる頼りがいのある所など人間的な魅力を発見できます。また、相談をするために一緒にいる時間が自然と増え、だんだん親密な関係へと発展していく可能性が高いと言えます。

一緒にプロジェクトに取り組んだ

社内で一緒のプロジェクトに取り組んだことも社内恋愛が始まるきっかけと言えるでしょう。一緒に仕事をすることで、自然と相手と過ごす時間が増えていきますよね。その結果、相手の内面や性格を把握することができ、自分にはない魅力に気づいて好きになるというわけです。

また、相手がプロジェクトを成功させるために必死に努力をする姿勢を見て、異性として好きになるケースもあります。相手の一生懸命な姿を間近で見ることができるのは、職場恋愛の醍醐味ですね。

社員旅行で

社員旅行も社内恋愛が始めるきっかけになります。そもそも社員旅行は、上司や同僚、後輩など仕事仲間との交流を深めるために行われるものです。つまり、普段接している同僚や上司の仕事とは違う一面を知ることができ、新たな魅力を発見することに繋がると言えるでしょう。

また、あまり会話をしたことがない仕事仲間と話す機会を持つことができるので、社員旅行がきっかけで仲を深めることができる可能性もあります。さらに、仕事場よりもプライベートな話が増えるので親密になりやすく、社内恋愛が始まる可能性が高いと言えます。

社内恋愛は恋人が常に自分の近い場所にいるので、仕事のモチベーションアップに繋がります。また、恋人が同期である場合、お互いに仕事において切磋琢磨できることも魅力だと言えます。上記では社内恋愛のきっかけを紹介したので、身近なところで恋人を見つけたい人は参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる