1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一番そばにいるのに…彼氏の気持ちが分からなくなってしまう原因とは

一番そばにいるのに…彼氏の気持ちが分からなくなってしまう原因とは

  • 2020.12.12
  • 1047 views

彼氏と仲良くしているはずなのに、なぜか彼氏の気持ちが分からなくなってしまうことはありませんか。色々なことを考えて心配になって、精神的に不安定になったりもしますよね。そばにいるのに、彼氏の気持ちが分からなくなる原因について解説します。

マンネリ化しているから

彼氏とお付き合いを始めてからどのくらいの時間が経っていますか。長い期間一緒にいると、どうしてもお互いの存在に慣れてきてしまいますよね。最初はデートするたびにドキドキしていたのに、時間が経てばだんだんと刺激を感じなくなってしまうものです。一緒にいることが当たり前過ぎて、彼氏の気持ちが見えなくなるということもあるでしょう。また、彼氏が愛情表現をしてくれなくなったということも考えられます。

マンネリ化していると感じる方は、彼氏との関係性を良くするために努力が必要です。いつも同じことの繰り返しだと飽きてしまうので、違うデートをしてみてください。環境が変われば彼氏に対する気持ちも変わっていきます。新鮮な気持ちを取り戻すことで、彼氏も愛情表現をしてきてくれるようになるかもしれません。

自信がないから

自分に全く自信が持てない場合、彼氏がいくら愛情表現をしてくれていてもそれを信じることが出来ません。「嘘じゃないかな?」「離れていくんじゃないかな?」など、常にネガティブな考えばかりが思い浮かんでしまうため、ケンカになることも多いでしょう。

まずはどうして自分に自信が持てないのか、その原因を知ることが大切です。外見にコンプレックスがある場合は、メイクを練習したりファッションを勉強したりするのもいいでしょう。よりキレイになる努力を心から楽しんでみてくださいね。

過去にトラウマがあるから

今の彼氏や、元カレとの間に何かトラウマになるような出来事はありませんでしたか。例えば、浮気をされてしまったなど、心に傷がある状態だと彼氏に対して不安な気持ちが拭えないですよね。

元カレが原因の場合は、今の彼氏も同じようなことをすると考えないことが大切です。不安になってしまうたびに、彼氏の良いところを見るようにしてください。愛情表現をしてくれるなら、それを信じましょう。もし今の彼氏が原因なら、問題を解決するために話し合うといいのではないでしょうか。

原因を見極めて解決していこう

様々な原因で彼氏の気持ちが分からなくなってしまうことがあります。マンネリ化していたり、トラウマがあったりしても、改善する努力をしていけば自分に自信を持って恋愛をすることが出来ます。彼氏のことを信じるようにしてくださいね。また、自分から彼氏に愛情表現をすることも忘れないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる