1. トップ
  2. ファッション
  3. コレで惚れない男はいない?!【上品セクシーな女性】の特徴4つ

コレで惚れない男はいない?!【上品セクシーな女性】の特徴4つ

  • 2020.12.12
  • 16396 views

上品でセクシーな大人の女性って憧れますよね。
同性から見て素敵なだけでなく、男性からもモテモテになれちゃいそうです。
そこで、今回は上品でセクシーな女性の特徴4つをご紹介します!

立ち居振る舞いが美しい

上品だなと思ってもらう1番の方法は、動きを美しく見せることです。
まずは姿勢よく座ったり、指先に神経を行き届かせたりするところから始めましょう。
物を拾うときはゴミの横にスッとしゃがんで取るようにする、食べるときは箸の持ち方、食べ方に気を付けるなども効果的です。
所作が美しいと女性らしさが強調されて、男性に素敵だなと思ってもらえますよ。

言葉遣いが丁寧

どんなに立ち居振る舞いが美しくても、口を開いたら残念・・・では意味がありません。
そこで、言葉遣いにも気を配るようにしましょう。
「マジ」「ガチ」などの若者言葉を慎んだり、敬語を正しく使ったりできると美しい日本語になり、男性にも上品だと思ってもらえます。
また、公共の場での声のボリュームにも注意が必要ですよ。
つい楽しいからといって大きな声で話さないようにしましょう。

露出の少ない格好

肩や腕などの露出があまりにも多い服は下品な印象を与えてしまいがちですので注意が必要です。
しかし、ガッチガチにガードされていても女性のセクシーさは主張できません。
そこでオススメは手首やうなじ、首元を控えめに覗かせること。
上品かつ色っぽくて、男性の目を奪うことができます。

じっと目を見つめて話す

男性と話をするときに、目を見つめるというのも効果的です。
控えめではありながらも、じっと目を見つめてくるという姿勢にセクシーさを感じる男性は少なくないからです。
この時、目に熱を込めるようにしたり、静かに微笑んだり頷いたりするのも、上品さを助長してくれますよ。


いかがでしたでしょうか。
ずっと気をつけていると自然と身についてきて、名実ともに上品な女性になれますよ。
上品だなと思ってもらいたいという方はぜひ試してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる