1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今までの子と違う!【年上女性】の魅力って?

今までの子と違う!【年上女性】の魅力って?

  • 2020.12.12
  • 1633 views

皆さんは年上の女性の魅力、について考えたことはありますか?
おそらく、男性視点で見た年上女性の魅力についてはあまり意識していなかったと思います。


どんな年上女性が魅力的に思えるのか少し気になりますよね・・・・・・
そこで今回は、年下男性からみた、年上女性の魅力を4つご紹介していきます。

自立している

年下男性からみると、年上の女性というのは自立しているように見えます。
おそらく、皆さんも年上の男性をみると同じように思えるはず。


芯があったりと精神的な自立もそうですが、経済的に自立しているという点も年下男性からみれば魅力的に思えます。

包容力がある

男性というのは、意外と甘えん坊の人が多かったりします。
成人してもなお母親に甘えているような男性はあまりいませんので、甘えられる場というのがそもそもないんです・・・・・・


そんな甘え不足の男性にとって、年上の女性からは包容力が感じられるのも年上女性の魅力のひとつ。

ギャップがある

年上女性といえば、「余裕がありそう」、「あまり甘えない」というイメージが持たれがちですが、意外と年上の女性でも甘えるときは甘えてくるもの。


そんなギャップこそ、年上女性の魅力でもあります。

女性の色気が感じられる

皆さんは、女性の色気とは一体どのようなものだと思いますか?
女性の色気は、「ボディラインが美しい」、「胸が大きくてセクシーな様」などといった容姿要因に限らず、仕草や言葉遣いなどからも感じられます。


ですので、容姿には自信がないからな・・・・・・とへこむ必要はありませんし、仕草や言葉遣いを意識すれば、きっと皆さんも大人の女性の色気を出すことができはず!




年上の女性の魅力は、年上ならではの包容力があることや色気があること、自立していることなどさまざま。
特に、年上で傍から見るとプライドが高そうにみえたものの、実際のところ抜けている部分が多かった、などというギャップは年上女性の最大の魅力とも言えます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる