1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【完結記念】作者の独占インタビューあり!「結婚までのプリン」「離婚まで100日のプリン」 スペシャル後書き【結婚までのプリン Vol.23】

【完結記念】作者の独占インタビューあり!「結婚までのプリン」「離婚まで100日のプリン」 スペシャル後書き【結婚までのプリン Vol.23】

  • 2020.12.12
  • 35948 views

とても大きな反響があった、『離婚まで100日のプリン』『結婚までのプリン』がついに完結しました。

そこで特別企画として、作者であるきなこすさんに独占インタビュー! 執筆のきっかけなど、気になる制作秘話をお聞きしました。
記事後半では、編集部おすすめの見所や、読者の皆様からたくさんいただいた感想を抜粋して紹介します。最後までお楽しみください。

未読の方はこちらから!

■離婚まで100日のプリン
モラハラ夫と言いたいことを言えない妻が離婚するまでの100日の軌跡。夫の不倫を発見し離婚を決意した妻が離婚を成立させるまでの苦悩と奮闘を綴ります
■結婚までのプリン
『離婚まで100日のプリン』のその後を描いたストーリー。プリ子の新しい生活、プリ彦とババロアの不倫の行く末、それぞれの登場人物に待ち受けるその後の人生とは?
作者・きなこすさんインタビュー

Q1、執筆するきっかけを教えてください。

━━ちょうど「100日後に○○」すると言う作品が流行っていた時だったので、「100日後に○○」な話を自分でも描いてみようと思ったのがきっかけです。ちょうど芸能人の不倫ニュースをよく目にしていた頃でもあったので、不倫をきっかけに100日後に離婚する話にしようと思いました。

Q2、キャラクターをお菓子にした理由は何かありますか?

━━「フリンするプリン」という語呂が気に入って、プリンを主人公にしてみようと思いました。

Q3、『離婚までの100日のプリン』中でプリ子が女性として母として成長していきます。一番描きたかった女性像はどんな点ですか?

━━逆境から這い上がって、自分で幸せになる女性を描きたいなと思いました。

Q4、自分自身はどのキャラクターに似ていると思いますか?

━━グ美が私に似ていると思います。

Q5、読者の皆さんから「今まさに離婚するか悩んでいる、作品を見て私もプリ子のように頑張りたい」とご意見を頂きました。作品を見て勇気をもらった方も多いと思います、それに対して読者の皆さんにメッセージがあれば頂けますか

━━私は幸せの定義は自分で決めていいと思っています。他人が何と言おうと、自分が幸せな方を選んで欲しいです。連載をお読み頂きありがとうございました。

ここからは、編集部おすすめの記事(見所)を読者のみなさまからのコメントを交えてご紹介します!



たまたま目に入った夫のLINE画面、ついにパンドラの箱をあけてしまった!
(70日前&69日前)


<記事内容>
たまたま目に入った夫のスマホの画面。その内容はまさに不倫の予感的中の内容、 ついにパンドラの箱をあけてしまったのでした。

読者コメント
▼似たような境遇で、本当に男を見極めなった辛さです。

▼自分のことを思い出しながら、読んでいます。最後は気持ちがハッピーになって終わるといいなと思います。何とかなるものだし、離婚したことで強く優しくなれた気がします。

ついに不倫の証拠をつかんだ!
モラハラ夫と不倫相手に妻から宣戦布告(32日前)


<記事内容>自宅にみまも〜りカメラを設置して実家に帰省中のプリ子。案の定そこに映し出されたものは夫と不倫相手の姿だったのです…

読者コメント
▼耐える事も必要だけど…精神的に必ず崩れる時があります。自分に正直に生きる方が幸せだと私は思います。頑張れプリン!

▼不倫関係の記事を見るといつも 自分一人が辛いんじゃないんだなぁと痛感します。不倫の証拠をどうやって集めるのかなどいつ
も参考にさせていただいています。毎回楽しみにしてます。


職場不倫の噂が蔓延! ついに不倫カップルの関係が狂い始める
(7日前&6日前)


<記事内容>噂はついに会社の上層部にまで届き、プリ彦もしくはババロアどちらかが会社を辞めるよう迫られる結果に。それを聞いたプリ彦は…
読者コメント
▼プリ子と自分を重ね合わせてしまいます。心から応援したくなりますし、夫に離婚をキッパリ言い放った時にはガッツポーズしたほどです。私には出来なかった事をプリ子が実現してくれてるので、毎回楽しみに見ていました。

▼自分の事しか考えられない人は、何回チャンスがあっても行動を改められない。 お子さんのために離婚は良かったと思います。


「私に恨みでもあんの?」
ババロアへの不倫批判が止まらない後輩、一体なぜ…!?


<記事内容>悩みを聞いてくれるはずだったのに、ただただ辛辣な批判を浴びせるパンナコッ太君。するとババロアに聞きたいことがあるというのですが…!?
読者コメント
▼ババロアさんは不倫の代償で多くのものを失ったけど、その先は償いながら生きて、そして、幸せになってほしいです。

▼パンナコッターー!!かっこいいです。キャラクターをデザートに例えて、雑な描写かと思いきや、色んな表情がリアルでとても好きです。 話の内容も楽しいので、毎日楽しみにしています(^^)


読者のみなさまからも、本当に多くの感想をいただきました。ありがとうございます!
プリンのお話はこちらで終了ですが…


12月12日(土)21時からは
新連載「夫が無職になった話」が始まります。お楽しみに!




(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる