1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高確率で浮気に走る!男性が浮気したい衝動を抑えられない瞬間3選

高確率で浮気に走る!男性が浮気したい衝動を抑えられない瞬間3選

  • 2020.12.12
  • 11605 views

「男は浮気をするもの」とはじめから諦める女性が多いほど、男性と浮気はセットで考えられていますよね。しかし、いつでも男性が浮気を考えているわけではありません。男性にも浮気は悪いことだと自覚があるため、気持ちが揺らいでも我慢はしているのです。

しかし、そんな我慢ができなくなってしまうほど浮気したい気持ちを抑えられなくなるときが男性にはあります。浮気を予防するためにも、そんな男性たちの浮気の衝動を抑えられない瞬間は知っておきましょう。

彼女が忙しくて男性が暇な瞬間

男性が「浮気の衝動を抑えられない…」と流されてしまうことが最も多いのが、男性が暇なときです。さらに言えば、そのときに彼女が忙しいとより浮気の衝動は抑えられなくなります。そもそも、いくら彼女が忙しくても、男性自身も同じく忙しいとなると、浮気している暇はありませんよね。

しかし、男性が暇なのに彼女は忙しい…となると、かまってもらえない寂しさと、暇な自分に自信をなくすといった卑屈な気持ちから、浮気に対する思いが強くなってしまうのです。また、寂しさを紛らわせる、自信を保つためという側面もありますが、あり余ったエネルギーを消化したいと考えて浮気衝動に走る男性もいます。

彼女に対して劣等感を感じる瞬間

彼女に対して劣等感を強く感じてしまったときも、男性は浮気衝動を抑えられないことがあります。女性の社会進出が進んできたことによって、自分よりも収入が高い女性、地位が高い女性と付き合う男性も増えてきました。

また、モテる女性と付き合うことができたという、一見喜ばしい出来事に思えるときにも、男性は浮気したい気持ちを抑えられなくなります。芸能人の格差婚でも浮気するのは、なぜかいつも地位が低いとされる男性の方ですよね。

このように女性側が何らかの理由で男性よりも目立っているカップルの男性は、浮気衝動を抑えられないことがあるのです。このタイプの男性は、自分の自信や自尊心のために浮気をするので、自分のプライドを保ってくれるような格下と思える女性と浮気をすることが多いです。

また自分が上に立てる気持ちよさから、浮気相手に本気になってしまうことも多いので、例え浮気だとしても注意が必要です。

突然のモテ期が来た瞬間

突然のモテ期も男性が浮気衝動を抑えることができない瞬間のひとつです。モテ期は、人に万能感を与えるほか、今の自分がどこまでできるのかといったチャレンジ精神が旺盛になることもあります。

そのため、「今浮気しなかったら、一生チャンスはないかも…!」といった好奇心やもったいない精神から浮気の気持ちが抑えられなくなってしまうのです。

また突然のモテ期は、大抵の場合は理由があって訪れます。転職によってステータスが上がることをはじめ、昇給やファッションセンスの変化、ダイエットや肉体改造の成功などといった変化が男性の自信につながると、モテ期が訪れることがあります。

自信がつくのは素晴らしいことですが、男性は自信の上昇と比例して浮気したい気持ちも上がっていくので、彼女としては警戒しておくべきポイントでしょう。

元記事で読む