1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ

好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ

  • 2020.12.12
  • 127695 views

巷では、よく「紳士的な男性はモテる」という話を聞きます。 よく考えてみると、女性が思う紳士的な態度とは一体どういう行動なのか気になりませんか? 女性が惚れる紳士な立ち振る舞いを知ることで、気になるあの子の気を引くことができるかもしれませんよ。

(1)道路側に立つ

恋愛jp

2人で歩いている時、女性を歩行者側に寄せて自分は道路側を歩く男性は、紳士な印象を受けます。 もしもの事故があった時に女性をガードできる立ち位置にいれば、彼女を守ることができますよね。 そんな細かい配慮ができると、女性は「自分のことを大事に思ってくれているんだな」と感じます。

(2)エレベーターで先に降りてもらう

恋愛jp

エレベーターを降りる時、率先して開ボタンを押して先に降りてもらうようにします。 上司部下関係なく、女性から先に降ろすレディーファースト感は、紳士な立ち振る舞いの代表格といっていいでしょう。 とくに、上司からレディーファーストを受けたら、女性は「年上なのに素敵な人」と好印象を受けます。

(3)荷物を持つ

恋愛jp

女性が重たい荷物を持っているところ見かけると、つい声をかけて手伝いたくなるのはジェントルマンの特徴です。 重たい荷物を持ちながら頑張っている女性を見ると、つい助けたくなってしまいます。 普段から周囲をよく見ていないとできない行動なので、視野の広さもポイントが高いですね。

(4)飲み物を奢る

恋愛jp

仕事で大失敗した時に、ささっと飲み物を奢る男性は紳士的に感じます。 「奢ってやってる感」を出さす、自販機で「なんか飲む?」と軽く聞いてさっと渡すと、嫌味がなくかっこいいんだとか。 変に慰められるより、さりげない行動のほうが女性はときめくのかもしれませんね。


この記事を読んで、自分の中で紳士的な部分はいくつ当てはまりましたか? 紳士な振る舞いができるようになれば、男女関係なく思いやりのある行動ができるようになります。 1つも当てはまらなかった人は、ぜひどれか1つでも意識して取り組んでみてほしいです! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる