1. トップ
  2. ダイエット
  3. 2ヶ月で体重10kg減に成功!キレイに痩せる【短期ダイエット】3つのキーワード

2ヶ月で体重10kg減に成功!キレイに痩せる【短期ダイエット】3つのキーワード

  • 2020.12.12
  • 29565 views

「効率良く短期間で痩せられる」という評判を耳にしては様々なダイエット法にトライしたことのある方は少なくないと思います。それに、これから薄着になっていくこの時期は、ますますダイエットへの意識が高まるもの。そこで参考にしたいのが、わずか2ヶ月あまりで10kgの減量成功と特筆すべき成果を上げたクロエ・カーダシアンが実践した短期ダイエットです。

キーワードは“低糖質”、“高タンパク”、“1日8食”の3つ

クロエが実践したダイエットで特に注目したいポイントが「食事管理」。“低糖質”かつ“高タンパク”なメニューを心がけ、さらに間食を含めて“1日8食”と小分けにして食事するものでした。

2ヶ月で体重10kg減を叶えた短期ダイエット&1日1セット“痩せやすい体”に導く簡単習慣

1日の始めに「大さじ1杯分のジャムとアーモンドバター」を摂取。さらに朝の運動後に「卵(2個)とオートミール(1カップ)とベリーやフレッシュなフルーツ(1カップ)」とタンパク質を中心に摂取。そして消化を良くするために食卓からはオートミールとアスパラガスを欠かさなかったと言います。

また、昼と夜はチキンや魚を中心にしたメニューで、サイドメニューはサラダか野菜。また、夜は炭水化物抜きにするのが基本。また、間食も大事なポイントで「アーモンドとチェリートマトなどの野菜を1カップ程度食べていた」そうです。このように間食を含めて“1日8食”と小分けにして食べることで「あまり空腹感も覚えず、ストレスを溜め込むことなくダイエットを続けられた」と明かしています。

以前より美容にこだわる生活ぶりが話題になってきたクロエだからこそ、このダイエット法も参考にできるはず。ぜひ“短期間で結果をしっかり出したい”と考えているなら参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる