1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年上半期】天秤座(てんびん座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

【2021年上半期】天秤座(てんびん座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

  • 2020.12.12
  • 7071 views

2021年上半期のキャッチフレーズ:愛の時代の到来! 思い切り自己表現を

2020年下半期のてんびん座さんは、家庭の問題に立ち向かったり住環境を整えたりと、比較的ドメスティックな半年間を過ごしてきたのではないかと思います。
ここでしっかり足場は固められました。2021年は新たな心境で、表舞台へと軽やかに走り出すことができそうですよ!

2021年上半期の総合運

1月中旬あたりから、ふと肩の荷が下りたかのように気分が軽くなり、何か新しいことを始めてみたくなるかもしれません。もしくは、それまでやりたくてもできなかったことにチャレンジする気力が湧いてきそう。
ちょっとした障害があっても気にしないこと。
それを乗り越えてあなた自身を表現することが、この上半期のテーマなのです! 思い立ったらどんどんやりましょう。行動こそが命です。
3月下旬には、これまで抱えてきた問題がスッキリと解決したり、何かの集大成となるような出来事が起きたりするかもしれませんね。
それをきっかけに、爆発的な勢いでそれまで抑えていた自分を取り戻していくでしょう。
趣味や恋愛、芸術など創造的なことへの欲求とエネルギーが体の内側から湧いて出てきますから、自信を持って向かっていきましょう!
と同時に、さまざまな人間関係を深めていくときです。これまで向き合ってきた家庭……家族や恋人を始め、趣味のコミュニティや仕事関係、既存の友人知人など、自分の居場所となる人々との関わりをより強くし、理屈を超えた思いを交わし合う機会に多く恵まれます。
周囲から愛を与えられてあなたの心はエネルギーに満たされ、それに応えるべくさまざまな形で愛情表現をする。そしてまた愛を返される……その繰り返しとなるこの半年間は、あなたの人生にとって記念碑的な経験ができるときでもあります。

2021年上半期の恋愛運

恋愛運は最高潮を迎え、すこぶる順調で発展的な動きとなるでしょう。
恋のときめきや華やかさなど表面上の楽しさとは別格の、人生を賭して本物の絆を結ぶような重厚な愛の喜びが訪れます。
シングルの人は、上半期全体を通じて出会い運が絶好調。
あなたが思い描いていた理想の恋人像が霞んで見えるほどの人物と、衝撃的な出会いがありそうです。
目の前に現れた人が好みのタイプではないからといきなり切り捨ててしまわず、出会ったことには意味があると思って丁寧に向き合いましょう。運命の人がその中に潜んでいる可能性が高いですよ。
カップルの人は、3月下旬から4月中旬にかけて関係性が変化していきそうです。特に3月末にはプロポーズや何らかの愛の約束がかわされ、恋の集大成と新たな局面を迎える予感があります。

2021年上半期の仕事運

これまで「仕事だから」とダラダラとやっていたことに着目し、自分自身が楽しめる工夫をしてみてくださいね。
それがバッチリハマって効率が上がるだけでなく、そこから新たなアイデアが湧いてくるなど副産物も期待できるでしょう。
また、そのやり方を他の人にもシェアすることで職場全体が改革に向かっていくなど、あなた自身の影響力も大きくなります。
自己表現とその主張がテーマとなるこの時期は、仕事でもオリジナリティを存分に発揮することになります。楽しみながら格段にスキルアップし、なおかつ高い評価につながる……という理想的な好循環が生まれそうですね!
ゴールデンウィーク明けからは次から次へと仕事のオファーが来て大忙しになりそうですが、体調管理をしっかりして乗り切ってくださいね。

天秤座(てんびん座)のあなたにメッセージ

特段目立ちたがりというわけではありませんが、本来は強い自己主張と美的センスへの揺るぎない自信を持っているてんびん座さん。
この上半期は、仕事でもプライベートでもそれを前面に表に出していくことで、欲したものを自らの手でつかんでいけるときです。
もともと素晴らしいバランス感覚を持っているてんびん座さんにとっては、自己主張のさじ加減などお手の物。好調な運気も背中を押してくれるので、トラブルを恐れる必要はありません。むしろ喜んで受け入れられることの方が多いはずですよ。
つまり、遠慮していると損ということ。これまで我慢することも多かった分、愛情も仕事も手に入れてしまいましょう。
ライター/WriterPalm45



元記事で読む
の記事をもっとみる