1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年上半期】蟹座(かに座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

【2021年上半期】蟹座(かに座)の運勢|総合運・恋愛運・仕事運

  • 2020.12.11
  • 7946 views

2021年上半期のキャッチフレーズ:新たな希望と揺るぎない絆、どちらも手に入れる

2020年下半期は、かに座さんの精神力を鍛え上げる総仕上げのときでした。
それだけに、葛藤やプレッシャーで押しつぶされそうになったこともあったと思います。本当にお疲れ様でした!

2021年上半期はそうした重圧をはねのけ、あなたが心の底から望んでやまないものを積極的に手にしていくことになるでしょう。

2021年上半期の総合運

2020年末まで忍耐を強いられることが多かったかに座さんですが、それはこの2021年に大きな転機を迎えるための鍛錬でした。
この上半期、大きな責任を負うポストが与えられるようです。
たとえばですが、大きな財産を相続するとか、何かの継承者や責任者に任命されるとか。ちょっと大げさな話に思えるかもしれませんが、何らかの形で人生がステップアップするような出来事が起こりそうです。
それに伴って、全面的にあなたをバックアップしてくれる人々も現れます。困った時には仕事から身の回り、はたまたお金のことでも、面倒をみてもらうことになりそうです。
その好意に、誠心誠意応えていくような半年間となります。
周囲の注目を一身に集めて人気者になるような派手さはありませんが、これまでの努力が着実に成功に結びついていることを実感し、同時に身が引き締まるような、心地よい緊張感のある時期になりますよ。

2021年上半期の恋愛運

恋愛運は、2月末から3月いっぱいにかけて上昇気流に。
かに座さんの真心や熱い想いが伝わりやすく、関係が一気に進展しそうです。
6月には運気が最高潮を迎え、恋の成就や結婚へと進む可能性が極大。
今まで我慢した甲斐があって、天にも昇る心地になりそう。
シングルの人はそれ以外にも、年初早々に紹介運がやってきます。
特に仕事関係の目上の人からの紹介は喜んで受けると、思いもよらない素晴らしい出会いがありそうです。
5月以降には、今までとはちょっと毛色の違う人と恋に落ちる可能性も。
ただ、秘密の恋になりそうな予感もありますから、相手の素性はしっかりチェックし、危ないと思ったらそれ以上近づかないことです。そうした直感にはしたがって吉。
カップルの人は、これまでの関係が揺るぎないものになりそう。
お互いのすべてを受け入れ合って心のつながりが強くなるのはもちろんのこと、婚約や同棲、結婚など具体的な動きも見られそうです。

2021年上半期の仕事運

物事を受け継ぐ、という運気が入ってきます。
そのため、誰かの仕事を引き継いだり、上司や先輩のポストを譲り受けたり。あるいは、限られた人しか教えてもらえない技術や知識を教え込まれたりすることがありそうです。
プレッシャーを感じるかもしれませんが、それはあなたの実力と誠実さを信頼されたということであり、職業人としての人生において大きな節目となる出来事です。やりがいは十分あります。自信を持って引き受けて。
そんなあなたをやっかむ人も出てくるかもしれませんが、いちいち雑音を気にしては損ですよ。適当に受け流して、あなたのことを大事にしてくれる人を大切にすればいいのです。この時期は、それくらいの割り切りが必要です。
5月下旬から6月上旬は、そうした流れから権力闘争に巻き込まれる可能性がありますが、しっかり自分自身の足元を固めていくことに集中してくださいね。

蟹座(かに座)のあなたにメッセージ

2021年は、それまでとはまったく違う空気が静かに流れ込んできます。
派手に成功して大注目を浴びるような華やかさはないけれど、確実に人生が変わり自分自身がアップグレードされつつあるのを感じられると思います。
何かが変わろうとするとき、周りのことを考えて躊躇してしまうのがかに座さんの悪いクセですが、この上半期は自分と周りとのバランスをしっかり取りつつ、タイミングよく流れに乗ることが大切ですよ。
ライター/WriterPalm45


元記事で読む
の記事をもっとみる