1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン】「井村屋クオリティに感激」本物のケーキみたいな「モンブランアイス」もう食べた?

【セブン】「井村屋クオリティに感激」本物のケーキみたいな「モンブランアイス」もう食べた?

  • 2020.12.11
  • 898 views

アイスだけど、本物のケーキみたい...!?

2020年12月8日から、セブン-イレブン限定で販売されている井村屋「モンブランアイス」がその驚きの味わいと食感で、SNS上で大きな話題を呼んでいます。

栗を存分に楽しめる

井村屋の「モンブランアイス」は、モンブランの本格的な味わいを再現するスイーツアイスです。

濃厚な栗ソースを包んだクリーミーなバニラアイスに、栗風味の強い栗あんがたっぷりのっています。食べ進めるごとに、味の変化が楽しめます。栗あんにラム酒を配合することで、大人な味に仕上がっています。

その上にはさらに栗甘露煮と粉糖をトッピング。栗を存分に楽しめるほか、見た目も華やかです。アイスの下に敷き詰めたクッキークランチはタルトをイメージし、食感にアクセントを加えています。

SNS上では「めちゃ美味しかった」「井村屋さんクオリティに感激」と称賛されているのと同時に、

「これはもうアイスじゃない、ガチのモンブラン」

「アイスなんだけど、モンブランのケーキ食べてるみたいで」

「ケーキのようでアイスなモンブラン」

と本物のケーキのような味わいと食感に驚いた声が相次いでいます。特に少し溶かしてから食べるのがおすすめだそうです。

価格は298円(税別)。モンブラン好き、栗好きの人は、ぜひ食べてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる