1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの天才度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの天才度がわかる

  • 2020.12.11
  • 22763 views

誰にでも秀でた才能があるものです。今は眠ったままでも、うまく引き出すことができれば、より充実した人生になるはず。あなたの天才度を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 70

A.ムカデ

B.定規

C.柵

D.鉄棒

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの天才度」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたの物事の捉え方。そこから、あなたの天才度がわかるのです。

■Aを選んだあなたの天才度30% 直感タイプ

あなたは怖がりで繊細な人です。直感で物事を判断するため、主観や思い込みで決断をしがち。後先考えずに行動した結果、間違った選択をしてしまうことも。

不安定な状態のときこそ、落ち着いて考えることが大切です。一度冷静になって考え直す習慣を作りましょう。あなたの想像力と冷静さを組み合わせれば、天才的な発想を手に入れることができるはず。

■Bを選んだあなたの天才度70% データ思考タイプ

あなたは計算高く、論理的な人です。順序立てて物事を捉え、相手にわかりやすく説明することができるタイプ。データを分析する能力でいえば天才といえるでしょう。

しかし、数字やデータにとらわれすぎて、創造力が欠如してしまうことも。あなたに必要なのは、発想力です。常識に縛られずに、クリエイティブに発想する力を育てていきましょう。

■Cを選んだあなたの天才度50% プロフェッショナルタイプ

あなたは慎重派で保守的な人です。自分の好きなことを突き詰める専門性の持ち主。しかし、自分の欲しい情報にばかり意識が向きすぎて、偏った知識や思考パターンになりがち。

あなたに必要なのは、異なる主張の意見を意識的に取り込むこと。自分と違う視点や観点を取り込むと、偏見にとらわれずに、正しい判断ができるようになるでしょう。専門性が磨かれるはずです。

■Dを選んだあなたの天才度90% 大器晩成型タイプ

あなたは物事に真面目にコツコツと取り組める人です。常に自分の知識を増やそうとする向上心のあるタイプ。

情報を収集しつつ既存の知識も活用しながら問題解決に向かうことで、偏見にとらわれることなく、よりよい選択ができる傾向にあります。時間が経つにつれ、あなたの才能が開花していくでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる