1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わせぶりなのはもう嫌!【曖昧男子】の本音って?

思わせぶりなのはもう嫌!【曖昧男子】の本音って?

  • 2020.12.11
  • 1327 views

「友達以上恋人未満」という言葉があるように、友達としては距離が近いのに好きとも言ってくれないといった関係性はモヤモヤとしてしまいますよね。


でも彼の態度からは「好き」という感情がある気がする・・・そんな状況に困っていませんか?
そんな思わせぶりな態度を取られると、女性としては一人の男性として意識してしまいますよね。


「こんな状況はもううんざり!はっきりして!」という女性も多いのではないでしょうか?好意的な態度なのに気持ちを言わない男性の心理とは一体何なのか調べてみました。

気持ちを伝えるのが恥ずかしい

男性からしてみたら、自分の好意にも嫌な顔をしない女性は、自分に好意があると思いますよね。


その時点で「両想いかも」という期待の気持ちが生まれます。
しかし実際に気持ちを伝えるのは勇気がいることです。


両想いかもしれないけど、気持ちを伝えるのは恥ずかしいといった葛藤があるのかもしれません。

今の関係が心地よい

二つ目に、恋人の関係になってしまうと自由もなくなり色々と面倒、今の友達以上恋人未満の関係が丁度いいと思っている可能性です。


友達だったら誰と会おうが誰と遊ぼうがそこに口を出すことはできません。
しかし恋人となれば話は別です。


そんな誰かに縛られたり抑制されたりすることが嫌なタイプの男性なのでしょう。
今の関係に満足している場合が多いので、これ以上の発展を望むなら直接気持ちを聞いてみましょう。

そもそも好きではない

思わせぶりな態度ばかり取るのに、実際はあなたのことなんて好きじゃないといった場合もあります。こういった場合は誰にでも同じような態度で接していることが多く、あなただけが特別というわけではないのです。


この男性には思わせぶりな態度を取っているという自覚すらありません。

女性からの告白を待っている

好意を全面に出してくるのに「好き」という一言を言ってくれない。


女性としてはなんだかモヤモヤしてしまいますが、これは女性からの告白待ちである可能性が高いです。「好き」と口では言わないけど態度ではその気持ちが分かる、それは確信犯かもしれません。


これは女性が気持ちを伝えることで、男性も本当の気持ちを言ってくれるでしょう。

思わせぶりな態度に隠れた男性の心理

色々な可能性がありましたが、どの心理状態に当てはまっていたとしても男性に直接気持ちを聞くのが一番の近道です。モヤモヤしたままの関係を続けていくのは辛いものです。男性側からのアクションがないのであれば、女性から行動をしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる