1. トップ
  2. ファッション
  3. 失くしがちな《指輪の収納アイデア》特集!お気に入りアクセを大切に保管しよう♪

失くしがちな《指輪の収納アイデア》特集!お気に入りアクセを大切に保管しよう♪

  • 2020.12.11
  • 1635 views

指輪の収納アイデア特集

小さくて失くしがちな指輪。お気に入りで大切な指輪の収納方法が分からず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、指輪を大切に保管するためのアイデアをご紹介します。定番のアクセサリー収納ケースから、インテリアにもなる収納グッズまで、アイテムを使ったおしゃれな収納アイデアが満載です♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

定番アイテムを使った指輪の収納アイデア

無印良品の人気トレイを使った収納アイデア

無印良品のアクセサリートレイを使った収納方法。大量のアクセサリーもすっきり収納できると人気のアイテムです。

ネックレスなどの大きめのアクセサリーはもちろん、ピアスや指輪もしっかり収納できます。

リング用トレイを活用すれば、お出かけ前に選ぶのも楽になりますよ。

トレイはデスクに置いて見せる収納にしても、引き出しに入れて仕舞う収納にするのも良いでしょう。

無印良品のベロア内箱を使った収納アイデア

無印良品のアクセサリー用アクリルスタンドに、指輪収納用のベロア内箱を組み合わせています。

省スペースにすっきりと保管したい方におすすめの収納方法です。

細々としたアクセサリーを綺麗に整理整頓できるだけでなく、見やすいのも嬉しいポイント。

忙しい朝の支度も楽になりそうですね♪お気に入りのアクセサリーを並べて、見せる収納を楽しみましょう。

無印良品アイテムを組み合わせた収納アイデア

無印良品の積み重ねができるケースと、トレイを組み合わせた収納アイデア。

無印良品のアクセサリートレイは、別売りのケースと組み合わせられます。

積み重ねて使えるケースなら、手持ちのアクセサリーの量によって段数を変えられて便利です。

写真のように見えるところにゴールドのアイテムを置くことで、高級感があって上品な雰囲気が演出できますよ。

キャンドゥのトレイで高見え収納アイデア

100均には見えないと話題のアクセサリートレイは、各100均のショップで大人気のアイテムです。

グレーのアクセサリートレイが注目を集めるなか、キャンドゥはグレーに加えてブラックも展開しています。

ブラックはシックでかっこいい雰囲気を演出できますよ。

小さな指輪を綺麗に見やすく収納したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キャンドゥのホルダーを使った収納アイデア

キャンドゥのリングホルダーは、おしゃれで可愛いデザインが展開されています。

写真のリングホルダーはポップなイラストでありながら、控えめなモノトーンカラーで人気のアイテムです。

可愛くて目を引きますが、ほかのインテリアの邪魔をしないデザインです。

お気に入りの指輪を見せる収納にしたい方は、リングホルダーを活用してみましょう♪

キャンドゥのケースを使った収納アイデア

コンパクトなアクセサリーケースを活用した収納アイデア。

外出先で指輪を外さないとならない場面や、旅行中の指輪の持ち運びにとても便利です。

柔らかい質感とぐるりとファスナーが付いたデザインなので、大切な指輪も安心して入れられます。

部屋では写真のようにケースを開けて、見せる収納にするのもおしゃれですね。

モノトーンカラーが好きな方におすすめのアイテムです♪

セリアのリングケースを使った収納アイデア

おしゃれなアクセサリー収納スペース。

複数の指輪を並べて収納するのも良いですが、最も大切に保管したい指輪がある方は、一つずつ収納できるリングケースがおすすめです。

こちらの収納スペースの中央部にあるリングケースは、100均セリアの人気アイテム。

高見えするだけでなく、作りがしっかりしているのも嬉しいポイント。見せる収納にもぴったりです。

ダイソーの人気ケースを使った収納アイデア

100均ダイソーのおしゃれなアクセサリー収納ケース。

売り切れる店舗が続出するほど人気のアイテムです。コンパクトで指輪の収納にちょうど良いサイズ。

小さくてもしっかりしたケースなので、大切な指輪の省スペースに保管したい方にもおすすめです。

持ち運びもできるので、外出先や旅行にも便利ですよ♪店頭で見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

個性が光る指輪のおしゃれな収納アイデア

アンティーク調アイテムを使った収納方法

アンティークな雰囲気が漂うおしゃれなケースを使った、素敵な収納アイデアです。

ほかのインテリアとの雰囲気にもぴったりですね。

おしゃれなアンティーク調のケースは雑貨ショップはもちろん、インターネットでも購入できます。

気になる方はチェックしてみましょう。写真のように指輪専用のケースを使えば、大切な指輪を失くす心配もありません♪

ディフューザー使った指輪の収納方法

スティックタイプのディフューザーを活用した、ユニークな指輪の収納アイデア。

初心者の方でもできる簡単DIYで、指輪の収納に活用できます。

ディフューザーをお気に入りの瓶に入れたり、使い終わったルームフレグランスをそのまま使ったりと、アイデア次第で好みの収納になりますよ♪

お気に入りのアイテムで見せる収納を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インテリアDIYで指輪の見せる収納方法

板とフックを使って手作りした指輪の収納スペース。

アクセサリーケースだとゴチャゴチャしてしまうという方は、壁掛け収納がおすすめです。

写真のように間隔を開けてフックを取り付ければ、見やすく整理整頓もしやすくなりますよ。

DIYが好きな方や気に入るアイテムがなかなか見つからない方は、ぜひDIYにチャレンジしてみましょう。

100均アイテムでできる指輪の収納方法

フォトフレームとリメイクシールを使った手作りした、素敵なアクセサリートレイ。

材料はすべて100均で手に入れられます。100均でも高見えするアクセサリートレイが作れますよ♪

厚みのあるフォトフレームを活用すれば、小さな指輪が落ちて失くしてしまう心配もないため、しっかりと保管できるのも嬉しいポイントです。

好みのアイテムを使って作ってみてくださいね。

インテリアとしても楽しめる指輪の収納方法

インテリアショップのFrancfrancのアクセサリースタンドは、おしゃれなインテリアとしても楽しめる魅力的なデザインです。

シルバーの土台とシルバーのスタンドで、部屋をクリーンな雰囲気に演出してくれますよ。

お気に入りの指輪やピアスを掛けて、見せる収納を楽しめますね♪

スタイリッシュなデザインが好きな方は、ぜひチェックしてみましょう。

ダイソーのオブジェを活用した指輪の収納方法

100均ダイソーの象のオブジェを活用した、指輪の可愛らしい収納方法です。

長い鼻を持つ象、長い耳が特徴のうさぎなどのオブジェは、リングホルダーとして使えると話題。

100均には動物だけでなく、ナンバー・トルソー・ボトルなど、さまざまなインテリアオブジェが販売されています。

指輪の収納に使えるオブジェもたくさんあるため、お気に入りのアイテムを見つけてみてください♪

キャンドゥのプレートを使った収納方法

キャンドゥのインテリアプレートを活用した、指輪の収納アイデアです。

100均には見せる収納に活用できる、小さめでおしゃれなインテリアプレートが豊富にあります。

ポップな色とデザインのプレートから、シックで大人っぽいデザインのプレートまで、部屋の雰囲気や好みに合わせて選べます。

写真のような大理石調なら、モノトーンインテリアの部屋にもぴったりですよ。

3COINSのスタンドを使った指輪の収納方法

3COINSのおしゃれなスタンド。清潔感のある白いプレートと温かみのある木の組み合わせで、ナチュラルな雰囲気が可愛いと人気です。

柔らかい雰囲気が好きな方におすすめ。見せる収納としても楽しめます♪

2段になっているので、省スペースでも多くのアクセサリーを収納できますよ。

玄関に置いておけば、お出かけ前や後にさっと出し入れできて便利です。

指輪の収納アイデアまとめ

失くしがちな指輪の収納アイデアをご紹介しました。ショップで購入できる収納アイテムは、プチプラでしっかりした作りのものが多く、色やデザインのバリエーションが豊かです。

また、プチプラアイテムを活用して、DIYで好きな収納アイテムを作れます。指輪の収納に困っている方は、ぜひご紹介したアイデアを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる