1. トップ
  2. レシピ
  3. 胃袋から掴みましょう♡彼のために作りたい【おすすめ手料理4選】

胃袋から掴みましょう♡彼のために作りたい【おすすめ手料理4選】

  • 2020.12.11
  • 4503 views

彼に手料理を振る舞うタイミングはいつかやってくるでしょう。そんな時にできれば男性が喜ぶようなメニューを作りたいですよね。どんな料理なら男性を喜ばせることができるのでしょうか?


せっかくなら料理上手と思われたいけど、難しいメニューはちょっとな・・・と思っている女性も多いです。簡単でもしっかりと彼の胃袋を掴めるメニューもあります。それではみていきましょう。

ガツンと「豚の生姜焼き」

まずはがっつりと食べたい男性におすすめな豚の生姜焼きです。豚肉にたれを絡めて焼くだけなので失敗も少なく、工程も少なく作りやすいのもポイント。男性の好みによって豚肉の種類を変えてもいいですね。


豚の生姜焼きに野菜を添えて、ご飯と味噌汁があれば立派な献立の出来上がりです。あえて気取らない、しかし男性人気の一品です。

どこか落ち着く味「豚汁」

簡単なようで奥の深い豚汁も家庭的でおすすめな一品です。ホッとどこか安心するような気持ちになる豚汁はを出せば、彼からの評価もぐんと上がるはずです。


例えば飲み会から帰った彼に豚汁をサッと出せば、「いい奥さんになりそう」と思われるかもしれません。家庭的ではありますが、まず間違えない一品でしょう。

定番「ハンバーグ」

定番のハンバーグも忘れてはいけません。男性に彼女から作ってほしい手料理を聞くと必ず上位にハンバーグがくるほど男性からの支持は高いです。しかしハンバーグの工程は意外と大変ですよね。


料理が得意であれば、中にチーズと入れたチーズインハンバーグやキノコなどと一緒に煮込みハンバーグにしても喜ばれるかもしれません。

みんな大好き「グラタン」

グラタンも好きな男性が多いですよね。しかも手の込んでいるオシャレなメニューです。種類もたくさんあるので、アレンジしてもいいですね。ガーリックライスを入れてドリアにすると満足感も得られます。


サラダを添えて、栄養面も考えた献立にもなります。男性にも喜ばれるメニューでおすすめです。

男性はやっぱり定番メニューが好き

男性が好きなメニューは子供も好きなメニューが多いです。分かりやすい味や定番のメニューを選ぶと失敗が少ないでしょう。手の込んだものを作る必要はありませんが、簡単なものでも丁寧に作ることで仕上がりは変わります。


そしてやはり一番大切なのは食べてくれる人を想って作ること。それだけでどんな料理でもきっと喜んでくれるはずですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる