1. トップ
  2. 「濃厚チーズがとろり」 ローソンに“ド定番ハンバーグ弁当”の新作登場。買わずにいられない贅沢さ!

「濃厚チーズがとろり」 ローソンに“ド定番ハンバーグ弁当”の新作登場。買わずにいられない贅沢さ!

  • 2021.1.4
  • 12345 views

多種多様なコンビニ弁当の中でも、安定した人気を誇るハンバーグ弁当。

見た目、味、ボリューム、どれを取っても満足できるバランスのよさが魅力ですよね。先日、そんな誰もが知る定番弁当の中でも、さらに手を伸ばさずにはいられない新作をローソンで発見!

その名も「とろチー! ビーフハンバーグ弁当」。どんな仕上がりになっているのか、実食レポートをお届けします!

濃厚チェダーチーズをたっぷりトッピング

undefined

ローソンから発売された「とろチー! ビーフハンバーグ弁当」。価格は583円(税抜)です。

undefined

寒い時期に合わせ、チェダーチーズにカマンベールパウダーを配合した濃厚な風味のチーズがトッピングされています...!

undefined

デミグラスソースと絡み合う濃厚なチーズに、あふれる肉汁。想像するだけで胸が高鳴ります!

undefined

早速電子レンジへ。温め時間は500Wで4分00秒です。

とろとろチーズとデミグラスソースが織り成す味のハーモニー

undefined

レンジから取り出すと、チーズがとろりと溶けており、これには思わず「うわ~おいしそう!」と心の声が漏れてしまいました。

主役のビーフハンバーグは十分な大きさ。肉の挽き目は細かめですが、厚みもあってジューシーです。

undefined

とろとろすぎて流れ落ちてしまいそうなチーズを慎重にデミグラスソースと絡め、ひと口。

ほんのり酸味のある濃厚なチーズと、甘みのあるデミグラスソースが口のなかでひとつになり、噛むと、肉汁がじゅわ~。これはご飯が進みます...!

undefined

付け合わせはにんじんのグラッセとコーンです。にんじんはしっかりと煮込まれて柔らかく、コーンは甘みたっぷり!

3つの味を楽しめるのもうれしい!

undefined

ハンバーグの上にチーズとデミグラスソースが半分ずつかかっているので、チーズ部分、デミグラスソース部分、チーズ&デミグラスソース部分と、3つの味を楽しめるのもうれしいポイントです。

ローソンこだわりの「とろチー! ビーフハンバーグ弁当」。ぜひ試してみてください!