1. トップ
  2. 「信じられないクオリティ!」 セブンの“500円鶏白湯ラーメン”は濃厚スープがたまらない圧巻の旨さ!

「信じられないクオリティ!」 セブンの“500円鶏白湯ラーメン”は濃厚スープがたまらない圧巻の旨さ!

  • 2021.1.4
  • 10441 views

お店で食べるラーメンさながらの、生麺や具材、スープのおいしさを自宅で手軽に楽しめることから、セブンイレブンで安定した人気を集めているチルドタイプのラーメン。

調理の簡単さも魅力ですが、今回ご紹介するのは、この冬発売された「濃厚スープを味わう鶏白湯ラーメン」です。

セブンイレブンこだわりの鶏白湯ラーメン

undefined

セブンイレブンで発売されている、チルドタイプの新商品「濃厚スープを味わう鶏白湯ラーメン」。価格は500円(税抜)です。

undefined

鶏の旨みとコクがしっかり感じられる濃厚スープの鶏白湯ラーメンです。

undefined

電子レンジで温めるだけで、調理はとても簡単。温め時間は500Wで5分10秒です。カップにはノンフライストレート中太麺のほか、先入れの「粉末スープ」「かやく」、後入れの「液体スープ」が入っています。

undefined

麺と具材がプラスチックの容器でスープと分けられているセパレート式。つまみ部分を引っ張って、麺・具材をスープに投入します。

undefined

お好みで特製スパイス(ホワイトペッパー)をふりかければ、あっという間に完成! セパレート式は麺が伸びにくいのが特徴です。

濃厚ながらもしつこくない、まろやかスープ

undefined

まずは黄土色に輝く鶏白湯スープをひと口。ややとろみのある口当たりで、ほんのりとクリーミーさも感じられます。白濁したスープの中に、鶏の旨みがギュッと凝縮されています。

芳醇な鶏の旨みが凝縮された味わいで、文句なしにおいしい!多少オイリーではあるものの、しつこさはなく、素晴らしいバランス感覚です。

undefined

麺は中太のストレート麺で、鶏白湯スープがしっかりと絡みます。

undefined

具は鶏チャーシューと紫玉ねぎ、刻みねぎ。鶏チャーシューは柔らかく、口の中でほろりとほどけました。

コンビニとは思えないクオリティ

undefined

セブンイレブンのラーメンはクオリティが高いものが多いですが、今回食べた「濃厚スープを味わう鶏白湯ラーメン」も例にもれず、コンビニとは思えない仕上がり。

濃厚ながらもしつこくなく、鶏の旨みやコクをさっぱりと味わえるのが印象的でした。ぜひお試しください!