1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【心理テスト】冷蔵庫を開けました。いちばん最初に目についたのは?

【心理テスト】冷蔵庫を開けました。いちばん最初に目についたのは?

  • 2020.12.11
  • 24109 views
冷蔵庫を見る女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたにおすすめのダイエット方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにおすすめのダイエット方法」です。運動不足や食べ過ぎなど、冬太りに悩んでいる人はいませんか? 結果には、それぞれおすすめのダイエット方法やアドバイスが記されているので、この冬、ぜひ参考にしてみてください!
それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

冷蔵庫を見る女性のイラスト

【A】「卵や肉、野菜」を選んだ人
<まずは食事制限をしながらスタート>

Aを選んだあなたは、食事制限をするダイエットが向いているようです。卵や肉などのたんぱく質を中心に、糖質を控え目にしましょう。ただ、食事量を減らすと甘いものが欲しくなったり、イライラしてしまったり、リバウンドしやすくなるので、食事量や回数は適度に調節するように意識するといいでしょう。料理が面倒なときはムリせず、プロテインで栄養補給するなど工夫を。

【B】「ドリンク類」を選んだ人
<筋トレと水分補給で新陳代謝を促して>

Bを選んだあなたは、むくみ太りの傾向があるようです。水分をとるのは悪いことではありませんが、清涼飲料水やカフェインが入ったドリンクだと、なかなか改善されません。水分をとるなら、水や白湯、麦茶やハーブティなど刺激が少ないものがおすすめです。また、とったぶんの水分を体内で調節するために、適度に運動をして汗を流しましょう。そうすれば体も引き締まり、肌もピカピカに。

【C】「プリンやケーキなどのスイーツ類」を選んだ人
<甘いものを控えつつ、少しずつ意識を変えましょう>

Cを選んだあなたは、「明日からダイエット始める」と先延ばしにするタイプ。あるいはダイエットの必要を感じているものの、それほど真剣な状態ではないのかもしれません。でも、もしダイエットするのであれば、まずは甘いものをストックすることをやめて、こんにゃくゼリーやナッツ類をたしなむようにすると◎。リバウンドが怖いので、少しずつとり組みましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる