1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代女性のくせ毛さんにおすすめなショートヘア特集!おしゃれな大人スタイル!

40代女性のくせ毛さんにおすすめなショートヘア特集!おしゃれな大人スタイル!

  • 2020.12.11
  • 9275 views

40代のくせ毛さんおすすめショートヘアカタログ

大人のショートヘアは女性らしく上品なので、40代の女性に大人気のヘアスタイル。でも、強いくせ毛さんの場合はふくらんでしまったり、変なところで跳ねてしまったりするのが気になってなかなかショートにはしづらいと悩んでいる方多いですよね。

そんなくせ毛さんでも安心♪可愛く決まる40代大人女性に似合うおすすめショートのヘアスタイルを画像と一緒にご紹介します。

40代女性向けくせ毛ショート《前髪あり》

くせ毛でラフなボーイッシュショートヘア

はじめに40代女性に似合う前髪ありのショートヘアをご紹介!こちらは40代女性に人気のある、爽やかなボーイッシュショートのヘアスタイル。

ストレートでツヤっとさせるというよりは、ラフでおしゃれに見せています。くせ毛をいかせばアイロンでクセづけする必要もなく、おしゃれに見せてくれる髪型。

ウェット感を出したいので、スタイリング剤はジェルやグリースを使って自然にセットするのがおすすめ。

フワくしゃくせ毛のショートヘア

40代女性に似合う、前髪ありのキュートなフワくしゃショートのヘアスタイル。

首まわりをすっきりさせていますが、トップがふわっとしているのでおしゃれかわいい髪型。

くせ毛さんのクセをいかしつつまとまるように、トップがへたりやすい方はトップを中心にパーマをしてあげるのもおすすめ。

くせ毛がすんなりまとまりセットしやすくなりますよ。ワックスをもみこんで前髪もラフに流して、トップをくしゃっとさせるだけでセット完了。

おしゃれなくせ毛ベリーショート

ベリーショートはボーイッシュすぎると思われがちですが、逆に女性らしさがでるので40代女性に似合う髪型ですよ。

襟足と耳まわりがすっきりで、横から見ても頭の形が綺麗に見えるようにフォルムに気を付けてカットをしています。

前髪ありで長さを少し短めに眉上にすることでかわいらしさがアップ。くせ毛さんのくせ毛をいかしてワックスなどで無造作にラフにセットが◎。

ふんわり感がでるのでおしゃれな印象に決まります。

上品な黒髪ふんわりショート

女性らしくきれいに見える、40代くせ毛さんにおすすめ黒髪ショートをご紹介。こちらは上品な40代女性にぴったりな大人可愛いヘアスタイル。

キツめに見える黒髪の髪型をふんわりとした髪の動きでかわいらしさをプラス。くせ毛さんはクセの動きをいかしてふわっとさせることで女性らしく見えますよ。

上品にセットしたいので、クリーム系のスタイリング剤で束感を作って動きをだして。

女性らしくカッコいいくせ毛ショート

40代女性がかっこよくおしゃれに見える、黒髪のラフなショートのヘアスタイル。

丸いフォルムで女性らしく、耳元を出してすっきりすることでマニッシュな雰囲気も。

前髪を目の上ぎりぎりにすることでかわいく、デカ目・若見え効果もありますよ。

くせ毛で髪がぺたんとせずにふわっと女性らしく動きがでるので、ワックスで束を作りつつラフに散らすようにするだけでもOK。

40代女性向けくせ毛ショート《前髪なし》

クールなくせ毛前髪なしショート

40代女性の求める大人の女性らしさにぴったりな前髪なしのショートヘア。

くせ毛さんでもきれいなヘアスタイルをご紹介。こちらはオフィススタイルにぴったりな落ち着いた前髪なしのショートのヘアスタイル。

くせ毛のくしゅっとした髪の質感がハマって、かわいく決まります。

少し表面にレイヤーが入っていて動きが出しやすくなっているのでくせ毛で動きをだして。毛先を外ハネなど少し整えてあげるだけできちんと感もでますよ。

くせ毛さんの前髪なしくびれショートヘア
くせ毛さんの前髪なしくびれショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛さんの前髪なしくびれショートヘア

人気のくびれがあるヘアスタイル。40代女性に似合うようにショートでくびれがある髪型にすれば、大人っぽく上品さがありつつかわいらしくなりますよ。

丸顔さんや面長さんなど顔の形が気になる方はくびれショートは、コンプレックスを和らげてくれるのでおすすめ。

少し長めにしてくせ毛さんの髪質をいかしてふんわりした感じに。

ワックスなどを髪にもみこむようにくしゃっとしてセット。カラーは40代にも似合うベージュ系が◎。

くせ毛のくしゃっとワンレンショートボブ

女性らしさを出しつつ、センスがよく見えるワンレンショートボブは40代女性にもぴったり。

ストレートだと真面目で堅めに見えてしまうこともありますが、くせ毛で動きが出るので、少しやわらかさも出してくれますよ。

ウェットに見せたほうがよりおしゃれ感がアップ。

ジェルやオイルタイプのスタイリング剤をしっかりもみこんで、くしゃっとさせつつラフに流してセットしてあげて。

大人可愛いふんわりひし形ショート
大人可愛いふんわりひし形ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いふんわりひし形ショート

かきあげ前髪が色っぽい、40代女性にぴったりのふんわりショート。

ゆるふわのパーマでつくるスタイルなので、くせ毛のふわっと感をいかしてまとまりづらい毛先をコテなどでクセづけも◎。

40代の大人な雰囲気に合う大人可愛くて、丸顔の方も顔の周りがふんわりしているので目立ちにくいですよ。

アッシュなどのくすみカラーで髪の柔らかさを出すのがおすすめ。

自然に流した刈り上げマッシュショート
自然に流した刈り上げマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)自然に流した刈り上げマッシュショート

40代女性の横顔を小顔にきれいに見せる、かりあげマッシュショート。難易度が高そうですが、マニッシュで女性らしく見えるので40代に似合う髪型ですよ。

くせ毛をいかして自然にワックスなどで流しながら、生え際をふんわり立てるようにしてあげると決まります。

小顔にも見えてモードっぽいスタイルにもなるので、おしゃれな方におすすめ。

40代女性向けくせ毛ショート《パーマ》

ふわふわ動く大人可愛いショート
ふわふわ動く大人可愛いショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふわふわ動く大人可愛いショート

くせ毛さんはまとまりづらいと悩む方も多いですよね。くせ毛をいかしたパーマならブローだけでもスタイル完成する髪形に。

パーマの強さなどクセと合わせて、まとまりやすく調整してもらうと◎。ボリュームが出るので40代女性で髪がへたる方におすすめ。

ふんわり動きがつくので簡単にワックスで散らすだけでおしゃれ。ショートなので、美人度もあがって40代女性の落ち着きも出せますよ。

くるくる黒髪くせ毛ショート

40代女性に似合うマニッシュな黒髪ショートはこちら。

クールになりがちな黒髪ショートは、くるくるっとした髪の動きでハンサムでもありカジュアルなおしゃれスタイルに。

強めのくせ毛の方はそのままパーマ風でいかして、クセが少なめな方はパーマをかけた上で動きがでるようにしてもらうと再現しやすいですよ。

艶っぽいほうが女性らしいので、バームやジェルでスタイリングするのがおすすめ。

くせ毛さんのまんまるショートボブ
くせ毛さんのまんまるショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛さんのまんまるショートボブ

40代女性におすすめのショートのヘアスタイルのボブ。40代の大人っぽさとかわいらしさがでる髪型です。

こちらは大人っぽい綺麗なシルエットのショートボブのヘアスタイル。

くせ毛さんのふわっと感をいかしつつ、毛先がひろがってしまうと気になる方はワンカールパーマをするのもおすすめ。

まとまりやすくなりセットが楽に。えりあしのすっきりした感じとトップのふんわり感がおしゃれに見せてくれますよ。

くせ毛いかした切りっぱなしショートボブ

40代女性に似合う前髪なしの切りっぱなしのボブ。

ボブは重たく感じることの多い髪型なのですが、くせ毛さんはそのくせ毛をいかせば軽やかでおしゃれなヘアスタイルに!

ワックスを全体的にもみこんで、前髪はかきあげるようにセットすればOK。髪の量が多めの方でもぼわっとボリュームがでる感じが逆にかわいいので大丈夫。

カジュアルスタイルが好きな方にはファッションにもあって特におすすめですよ。

トレンドのくせ毛前髪なしウルフショート

トレンド感を取り入れたい40代の女性にも人気の髪型、ウルフヘア。ショートで取り入れるとマニッシュな40代の女性らしいヘアスタイルに。

しっかりめにパーマして動きをつけるのも◎。クセが強めの方はくせ毛の動きをいかして、個性のあるおしゃれヘアスタイルになりますよ。

ウェットな束感があるほうがおしゃれなので、ジェルやグリースなどで束感をだしながらセット。

40代のくせ毛さんおすすめショートヘアまとめ

くせ毛さんの髪質をいかしておしゃれに見える40代のショートのヘアスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか。ハードルが高いと思い込んでいたショートヘアが、意外に似合いやすいことがわかったのはないでしょうか。

冬は首回りにアクセントがくるファッションなども多く、ショートヘアはファッションにも合わせやすくおすすめですよ。ぜひ、美容院に行く前にヘアスタイルを考える際に参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる