1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人だけの時間…♡【LINEのやり取り】が長続きするコツ

2人だけの時間…♡【LINEのやり取り】が長続きするコツ

  • 2020.12.10
  • 4108 views

大好きな彼と、長くLINEが続くと嬉しいですよね。 どんなLINEを送れば、やり取りを楽しく続けられるのでしょうか? LINEのやり取りか長続きするコツ4つをご紹介します!

(1)テンポを合わせる

男性とLINEをする上で、テンポは重要なポイントのひとつです。 女性からの返信のテンポが早すぎると、男性を疲れさせてしまったり、逆に遅すぎる場合は「俺とLINEしたくないのかな?」と悪い方に勘違いされてしまったり……。 男性がLINEをしていて心地いいように、相手にテンポを合わせてあげましょう。 長く楽しいLINEを続けるポイントです。

(2)いいタイミングを狙う

LINEをするタイミングも、男性と長くLINEを続けるポイントのひとつ。 彼が夜型で夜に返信が多いようなら、彼に合わせて夜にLINEしてみましょう。 一日中ポツポツLINEを続けるタイプなら、合わせてみてください。 仕事終わりのほっとした時間帯などを好む男性も多いもの。 彼にとっていいタイミングを狙うのも、LINEのやり取りを続けるコツなのです。

(3)彼が興味をもつ話題をする

男性とのLINEは、話題も重要です。 男性の得意な分野の話題を振ると、喜んでLINEを続けてくれる場合も♡ 映画好きくんなら「〇〇くんて、映画好きだったよね?最近の映画で何かおすすめある?」とか、電子機器に詳しい彼なら「新しいイヤホンを買いたいんだけど、おすすめないかな?」とか。 LINEが苦手な男性でも、得意な分野に関しては饒舌になる男性も少なくないでしょう。

(4)好意をチラ見せする

意中の彼と楽しいLINEを続けるためには、好意をチラ見せするのもポイントです。 好き好き!と直球でアピールしすぎるのは、重く感じられる場合もあります。 ですが、文末に時々ハートマークをつけたり、「やっぱり〇〇くんは頼りになるね!」とさり気なく褒めたりして、好意のチラ見せをするのは、LINEを長く続けるコツのひとつです。


LINEを面倒くさがる男性も少なくありません。 でも気になる彼とはLINEを続けたいですよね。 コツをつかんで、意中の彼と楽しくLINEをやり取りしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる