1. トップ
  2. 「あふれるスープがスゴいんです…!」セブンの“小籠包”が本格的な味わい。こだわりを感じられる逸品です

「あふれるスープがスゴいんです…!」セブンの“小籠包”が本格的な味わい。こだわりを感じられる逸品です

  • 2021.1.13
  • 2172 views

コンビニの冷凍食品と言えば、最近は電子レンジで簡単に調理できるものが多いですが、セブンイレブンから発売されている「7種野菜のうま味スープ特製小籠包」は、フライパンで調理するという本格派!

並々ならぬこだわりを感じますが、果たして、その味わいは?

うま味たっぷりの特製小籠包

undefined

セブンイレブンから発売されている「7種野菜のうま味スープ 特製小籠包」。価格は188円(税抜)。

undefined

中には4つの小籠包がきれいに並んでいます。電子レンジでは調理できず、フライパンで調理します。

undefined

調理に必要なのは、フライパンと水200mだけ。油は使いません。

undefined

フライパンに200mlの水を入れて、凍ったままの小籠包を紙カップのまま並べます。あとは、フライパンにフタをして、中火で約8分間加熱するだけ。

undefined

熱々の小籠包ができあがり! しっとりとしていて、見るからにおいしそうです。

食べたかった小籠包の味

undefined

口に入れると、もちもちでしなやかな薄皮と豚肉のうま味、じゅわっと広がるスープが一体となります。これぞ、食べたかった小籠包の味。

undefined

お箸で割ってみると、中からスープが沢山あふれ出てきます! 釈迦に説法かもしれませんが、熱々なのでくれぐれもご注意を!

ひと手間かける価値のある、本格派の小籠包

undefined

フライパンでの調理は必要ですが、ひと手間かけた分、納得のクオリティでおいしくいただけました。

献立の「もう一品」にもピッタリの「7種野菜のうま味スープ特製小籠包」。ぜひ一度味わってみてください。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。