1. トップ
  2. 「スゴすぎない?」 ダイソー“インスタントコーヒーキャップ”は一振りで一杯分が出せる名アイテム!

「スゴすぎない?」 ダイソー“インスタントコーヒーキャップ”は一振りで一杯分が出せる名アイテム!

  • 2021.1.6
  • 13528 views

100円ショップの魅力は第一に「安さ」ですが、日々の生活を豊かにする、目から鱗のアイデア商品を見つけられる点も人気の理由ですよね。

ひとつの例が、ダイソーの「インスタントコーヒーキャップ」。市販のインスタントコーヒーの瓶や容器に取り付ければ、容器を振るだけで1杯分のコーヒー粉を出せるすぐれものなんです!

使い方やその実用性を詳しく見ていきましょう。

サッとひと振りで1杯分のコーヒー粉が出てくる

undefined

ダイソーの「インスタントコーヒーキャップ」(税抜100円)。ひと振りで1杯分(約2g)のコーヒー粉が出せるという、コーヒー好きならずとも気になるアイテムです。

undefined

51~61mm口径の瓶や容器に使用できるとのこと。具体的な対応コーヒー銘柄はパッケージ裏面に記載されているのでご購入前にご確認ください。

undefined

本体下部にパッキンが付いており、このパッキンで瓶や容器に密着する仕組み。

undefined

内部が特殊構造となっており、ひと振りで1杯分(約2g)のコーヒー粉が出てきます。早速瓶に取り付けてみましょう。

undefined

「インスタントコーヒーキャップ」の装着方法はいたってシンプル。インスタントコーヒーの瓶や容器のフタを取り外し、瓶の口に「インスタントコーヒーキャップ」を押し込むだけ。

undefined

クルクル回転させる必要はなく、グッと押し込むだけでOK。オレンジ色のパッキンが瓶にしっかりと密着し、密封状態を作り出してくれます。

想像以上に高精度!

undefined

「ホントに?」と少し疑いながらも試してみると……

undefined

ひと振りで1杯分のコーヒー粉が出ました! これなら毎回スプーンで計量しなくて済みますし、コーヒーの濃さや味も安定しますね!

計量要らずで気軽に手早くコーヒータイム

undefined

計量の手間が省けるので、忙しい朝に少しでも早くコーヒーを淹れたい、毎回同じ味を楽しみたい、なんていう人にはうってつけのアイテムです!

「なるほど!」と思わず膝を打ちたくなるアイデアが詰まった、ダイソーの「インスタントコーヒーキャップ」。こんなうれしい「出会い」があるものだから、100円ショップ巡りはやめられません...。ぜひお試しください!