1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】男からの熱視線が止まない「色気溢れる女性」の特徴

【女性必見】男からの熱視線が止まない「色気溢れる女性」の特徴

  • 2020.12.10
  • 19874 views

 

色気のある女性は同性から見ても上品で素敵ですよね。
ついつい男性が目で追ってしまう色気の溢れる女性の特徴を見ていきましょう。
 

所作が綺麗

色気を感じさせる女性は一つ一つの動作が丁寧です。
美しい姿勢や歩き方を心がけたり、ドアの開け閉めなどに大きな音をたてないように気を遣ったり、常に綺麗な動きを意識しています。
話し方も相手のペースに合わせて、丁寧な言葉遣いをします。
また所作が綺麗な人は、マナーなども心得ています。
目上の人に紹介しても恥ずかしくない女性なのです。
小さいころからの習慣も影響しますが、色気の溢れる魅力的な大人の女性になるために、綺麗な動作を心がけてみるといいですよ。
 

ふんわりといい香りがする

色気のある女性は自分にぴったりの香りを身にまとっています。
香水・柔軟剤・シャンプーと香りがするものはさまざまですが、初心者はつけすぎに注意。
香りが強いと色気どころではなく、周りに迷惑がかかります。
香りは好き嫌いもあるので、すれ違ったときにほんのりと香る程度がいいでしょう。
 

服の選び方が上手い

色気のある女性は、適度な露出が得意です。
膝上丈の短すぎないスカートで足をすっと組み替えたり、Vネックのトップスでしゃがんでみたり、見えそうで見えないギリギリのラインで男性を焦らすのが上手いのです。
ただし、見えてしまうのは下品だと思われてしまう可能性があるので、過度な露出はしないようにしましょう。
 

ふっくらとした唇

厚みのあるぽてっとした唇に思わず見とれてしまう男性も多いのだとか。
色気を出したいという人はリップメイクに力を入れてみては?
最近では初心者さんでも、塗るだけでふっくらとした唇に見せることができる便利なリップも増えてきています。
 
色気を感じさせることは誰でもできます。
所作を身に着けたり、ファッションを変えたりするのは日々の積み重ねや研究が必要ですが、リップを変えたり、香りに気を遣ったりすることは比較的簡単にできるので、すぐに実践してみましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む