1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生理って言いづらい…!友達以上恋人未満な彼に生理を伝える方法

生理って言いづらい…!友達以上恋人未満な彼に生理を伝える方法

  • 2020.12.10
  • 37081 views

女性にとって生理は避けて通れないものですよね。生理と予定が重なった場合や、調子が悪くなった時、友達以上恋人未満の男性に生理と直接伝えるのは勇気が必要ではないでしょうか。今回は生理をやんわり伝える方法をご紹介します。

女の子の日

女性同士であれば、生理という言葉を会話の中で使う機会もあるかもしれませんが、相手が異性となれば、なかなか言葉に出しづらいものではないですよね。しかも友達以上恋人未満の男性に生理である事を伝える場合は、伝えた後の彼の反応を考えると、ストレートに生理という言葉を使うのはとても勇気がいります。

生理という言葉を使わず、相手に気付いてもらう方法もあります。例えば、「今日は女の子の日なんだ」とやんわり言うと、生理である事が伝わるでしょう。また、それだけでピンと来ていない様子であれば、お腹が痛い事や、今日は貧血気味など、症状を追加で伝えるとより生理を連想してもらえるでしょう。

月に一度やってくるもの

「女の子の日」と聞いて、相手に伝わらない場合は、「月に一度来るものなんだ」と言葉を付け加えてみてはどうでしょうか。女の子の日と、月に1回来るものであれば、生理を思い浮かべる確率は上がるでしょう。

少々連想ゲームになるかもしれませんが、生理という言葉を使わずに、今日はトイレが近い事や、腰が重いなどの生理を連想させる言葉や症状など、ヒントを出す事で、相手に伝える事ができるかもしれませんね。

アレが来てるんだとお腹をさする

生理に伴う症状は人によって様々、下腹部痛や頭痛、またイライラしたり落ち込んだり、身体や心が不安定になる方も多いでしょう。そんなデリケートな時期は、そっとしておいてほしい時もありますよね。

生理を別の言い方で、「アレが来ているんだ」と、お腹をさすってみましょう。言葉と動作で分かってもらう事も1つの手ではないでしょうか。痛がっている場所で生理だと気づく男性も多いでしょう。

また、生理が重い方であれば、目の前でさり気なく痛み止めを飲んだり、お腹を温める仕草や、腰にカイロを貼ったりすることで、相手に気づかせることができるでしょう。言葉で伝わらなくても、生理による体調不良を感じさせる事が出来ると思います。

生理以外の言葉で伝える

女性が男性に生理である事を伝えるのは勇気が必要ですよね。生理中は身体の不調があったり、心身が不安定だったり、女性にとってはデリケートな時期のため、そっとしておいてほしい時もあるかもしれません。そんな時は、「女の子の日」や「月に一度来るもの」と直接生理と言う言葉を使わずに相手に伝えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる