1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の【本当の性格】が分かる?!忘れ物や無くし物をしたときの彼の反応をチェック!

彼の【本当の性格】が分かる?!忘れ物や無くし物をしたときの彼の反応をチェック!

  • 2020.12.10
  • 3150 views

 

 急な展開や、意図していない出来事が起きたときに、その人の本性は出てしまいます。普段接しているときは優しい人なのに、何かトラブルが起きてしまったときパニックになってしまったり、彼女に対してきつく当たってしまう人は、付き合っていくことに不安を覚えます。
 
日常の中で彼の性格が出る場面は、忘れ物や無くし物をしてしまったときが多いでしょう。
 
今回は、彼女が忘れ物や無くし物をしてしまった場合に起こる彼の反応についてご紹介していきます。男性によってこの4通りに分かれる場合が多いので、覚えてみてください。
 

落ち着いて「大丈夫だよ」と笑顔で慰める

 
 彼とデートをするときに、財布を忘れてしまったという経験をしたことがある方も多いでしょう。「奢ってもらおう」という考えではなく、意図せず忘れてしまう時もあります。財布を忘れてしまったら、彼に奢ってもらうしかないので、気まずくなってしまいます。
 
彼に伝えなければいけないので、正直に伝えると「大丈夫だよ」と慰めてくれる男性は多くいます。「奢りたかったからちょうどいいね」と笑いながら言われると、「この人しかいない」と強く惹かれる女性もいるようです。
 
女性が落ち込んでいることを察して、彼が明るく振舞ってくれたことを考えると、彼の器の大きさや優しさが分かりますよね。女性に対して気を遣わせないようにしている所も、女性のことが好きだから出てくる言葉のようです。
 

「ないなら仕方がないからこうしよう」と切り替えて考える

 
 彼とのデートで目的地まで来たのに、肝心なものを忘れてしまい、途方に暮れるという場面も体験したくないけれど、油断していたら起きてしまう状況です。
 
その日一日のデートプランが変わってしまいますが、怒りもせずに「じゃあこうしよう」と違い提案をしてくれる男性は、かっこよく見えます。「どうしようか」と一緒に悩む男性よりも具体的な案が出せる男性は、一生着いていきたくなる男性のようです。
 

「確認してないの?なんで?」と問い詰められる

 
 忘れ物をしてしまった時に、慰めたりする男性もいれば、怒ってしまう男性もいます。「なんで?」と問い詰める男性は、今後付き合っていけるか心配になるでしょう。
 
忘れ物をしてしまったことで、自分でもパニックになり反省しているのに、そこで男性からからお説教をされると、落ち込んだ気持ちがさらに深くなり、楽しいデートどころではありません。
 

「えぇ、めんどくさい」と言われる

 
 家の鍵を無くしてしまい、合鍵を持っている彼に鍵を貸してほしくて連絡をする、という場面を経験したことがある女性も多いのではないでしょうか。
 
快く届けてくれる男性は、優しくて頼りがいがあると感じますが、「めんどくさ」などと言われると、「何の為に合鍵持ってるの?」という気持ちになります。自分の都合がいいように動かなければふてくされる男性かもしれないので、注意が必要なようです。
 

まとめ

 
今回は、忘れ物や無くし物をしたときに見える男性の反応についてご紹介しました。困った時などに人の本性は見えるので、彼のことが更に好きになることや、少し幻滅してしまうこともあります。付き合っていくうえでの判断にしてもいいかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む