1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛すぎてメロメロ!男が惚れちゃう「デート中の仕草」とは

可愛すぎてメロメロ!男が惚れちゃう「デート中の仕草」とは

  • 2020.12.10
  • 3923 views

 

大好きな彼とのデート。
男性はどんな女性の仕草に惹かれているのでしょうか。
またデートがしたいと思ってもらえる、男性が思わずきゅんとするデート中の仕草をチェックしていきましょう。
 

駆け寄ってくる

男性は女性が駆け寄ってくる姿に、無邪気できゅんとするのだとか。
待ち合わせのときに、「○○くん、お待たせ!」と走っていったり、何か見つけたときに「こっち、こっち!」と駆け寄ったりする可愛らしい姿にメロメロになることでしょう。
デートで駆け寄れるシーンはたくさんありますよ。
 

服を引っ張る

王道ではありますが、服を引っ張られるとキュンとする男性は多いそうです。
まだ親しくない男性に対して、過度なボディタッチは引かれてしまう可能性があります。
そんなときは後ろから服の裾をつんつんと引っ張ってみましょう。
何度もやるのはわざとらしいので、タイミングを見てさりげなく引っ張るのがポイントです。
 

耳元でこそこそ話す

デートしているときは人混みで声が聞きにくいこともありますよね。
そんなときに顔を近づけて、耳でこそこそ話すと、男性はドキドキしてしまいます。
普通の会話でもドキドキしますが、彼を誉めるときに耳元でいうのも効果的。
「○○くんすごいね。」「かっこいい。」なんて言葉もうれしいものです。
「好き!」など周りの人に聞かれたら少し恥ずかしい言葉もドキドキします。
 

笑顔で食べている姿

食事を美味しそうに食べる女性は、男性からの好感度アップ。
好き嫌いが激しかったり、出てくる料理にケチばかりつけたり、楽しく食事ができない女性はデートをしていても楽しくありません。
誰でも食べられないものはあるので、どうしても気になるときは先に伝えておくといいでしょう。
ちなみに美味しそうに食べても、食べ方が汚い女性は嫌われます。
マナーはしっかりと守りましょう。
 
わざとらしい仕草は嫌われますが、今回ご紹介した仕草はさりげなくできることばかりなので次回のデートで試しては?
デート中のちょっとした仕草で彼をメロメロにさせちゃいましょう。
 
(ハウコレ編集部)

元記事で読む