1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんであんなにも目を引くの?【ミステリアス男子の魅力って?】

なんであんなにも目を引くの?【ミステリアス男子の魅力って?】

  • 2020.12.10
  • 603 views

 

 一般的な男性は、自分の魅力を女性に知ってもらおうとするために、会話を多くすることで、伝えるという手段をとっています。
 
会話をすることで、自分がどのような人間なのか、自分が何を考えているのか女性に感じてもらうためです。
 
会話をすることで魅力を伝える男性とは違い、女性に対してアピールしなくても虜にしてしまう男性もいるようです。
 
労力を使わずに女性を虜にする男性はどのような方なのでしょうか。
今回は、ミステリアスな雰囲気の男性についてご紹介していきます。
 

気付いた時には居なくなっている

 何人かで会話をしている時に、気が付けば居なくなっている男性はたまにいます。
 
会話が盛り上がっていても、輪の中に入ろうとしていない男性は、正直何を考えているのか分かりません。
 
気が付いたら居なくなっているので、「この人は何を考えているんだろう」「どのような人か知りたい」という追求から知らないうちに興味が湧いて気になっているようです。
 

他人に対して興味がない

 自分に対してだけではなく、他人に対しても興味がない男性は、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。誰に対しても興味がないので、「自分には興味を持ってほしい」と感じて惹かれる女性も多いようです
 
皆が知らないミステリアスな男性の考えや、興味を持った相手にはどのようになるのか知りたいと女性に感じさせることが出来るという魅力があるようです。
 
男性からのアピールやアプローチを待っている女性には、興味を惹かれないかもしれませんが、肉食系女子は、男性にアプローチをかけて交際に繋げるので、「振り向かせたい」という気持ちを奮わせるのかもしれません。
 

自分の話を他人にしない

男性は過去の栄光や、自分のアピールポイントなどを話したがりますが、 ミステリアスな男性は、自分の事を他人に話しません。
 
自分から話を避けている節があるので、女性側から話を聞きたくなるような魅力があるようです。
 
ミステリアスな男性とクールな男性は似ているようで違いますが、自分の事をあまりしゃべらないという点に関しては、同じような魅力があるのかもしれません。
 
女性からしても、自分の事を多く語らない男性は、クールで素敵という雰囲気があります。根本は違っていても行動は似ているので、クールな男性と同じく女性を虜にするようです。
 

口数が少なく、考えさせられるような表現をする

 ミステリアスな男性に多い印象は、難しい言葉を使って会話をはぐらかされたり、考えさせられるような表現をしていることがあります。
 
口数が少ないこともミステリアスな雰囲気に拍車をかけているのでしょう。
 
 難しい言葉を考えるわけでもなく、さらりと使うことが出来る時点で頭は良いですが、更に考えさせられるような表現をしてくるので、目で追いかけてしまうような魅力があるようです。
 

まとめ

今回は、女性が何故か分からないけど惹かれてしまうミステリアスな男性の特徴についてご紹介しました。何を考えているのか分からないからこそ、追いかけたいという気持ちになるようです。


ミステリアスな男性のことを知りたいけれど、他の女性には知ってほしくないという欲も出てきます。


自分からアピールしなくても惹かれる女性が多くいるミステリアスな男性は、なろうとしてなれるものではないようです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む