1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もちもちorトロトロ?」セブンの抹茶スイーツに大興奮間違いナシ!

「もちもちorトロトロ?」セブンの抹茶スイーツに大興奮間違いナシ!

  • 2020.12.10
  • 6060 views

もちもち食感やとろとろな口どけのスイーツに目がないという抹茶好きのスイーツマニアの方も多いでしょう。 そんな味わいを楽しみたい方にオススメするのが、【セブンイレブン】のスイーツです。 今回は、大興奮間違いナシのセブンの抹茶スイーツを3つご紹介します。

(1)伊藤久右衛門監修 宇治抹茶小餅

【セブンイレブン】の伊藤久右衛門監修 宇治抹茶小餅は、もちもち食感のお餅で濃厚な抹茶餡をくるんだ和スイーツです。 上品な甘さをの中に、抹茶の香り高くほろ苦い味わいがあとをひきます。 もちもちのお餅生地と滑らかな口どけの抹茶餡の絶妙な口どけにトリコになるユーザーも多いでしょう。 小さめサイズの2個入りと手軽に食べやすく、外出先での休憩時間にもぴったりなスイーツです。

(2)宇治抹茶クレープ

【セブンイレブン】の宇治抹茶クレープは、もちもちのクレープ生地にたっぷりと包まれた2種類の宇治抹茶クリームが魅力の一品です。 ほんのりとした卵感のある優しい甘さのクレープ生地は、宇治抹茶クリームとの相性も抜群です。 宇治抹茶の芳醇な香りが魅力の宇治抹茶クリームと、ミルク感たっぷりの宇治抹茶ホイップクリームの2種類のクリームが織りなす絶妙な味わいをご堪能ください。

(3)とろける宇治抹茶ミルクプリン

宇治抹茶とミルクの2つの味わいを楽しめる【セブンイレブン】のとろける宇治抹茶ミルクプリン は、フルフル食感の口でとろけるような味わいが魅力のスイーツです。 マイルドでミルキーな味わいのミルクムースが、宇治抹茶ミルクプリンのほろ苦さとよく合います。 手軽に食べやすいカップスイーツなので、食後のデザートとしてはもちろん、差し入れやお土産としても喜ばれる商品でしょう。


抹茶の芳醇な香りとほろ苦さは、甘さだけではない大人も大満足できるスイーツです。 抹茶の専門店にも引けを取らないような【セブンイレブン】の抹茶スイーツならば、心も体も癒される憩いのひとときを過ごすことができるでしょう。 ぜひ抹茶スイーツ好きの方は、【セブンイレブン】の食感楽しい抹茶スイーツを堪能してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月2日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる