1. トップ
  2. ファッション
  3. いま人気の“市松”模様など和柄を採用した「抗菌レザーマルチケース」が登場

いま人気の“市松”模様など和柄を採用した「抗菌レザーマルチケース」が登場

  • 2020.12.10
  • 630 views

ニューヨーク発の雑貨ブランド「WABI WORLD」から、新作の和柄の抗菌レザーマルチケースが12月9日(水)より発売中だ。幅広い層に向け、プレゼントにも喜ばれる和モダンなアイテムとなっている。

4つのパターンを採用した和柄抗菌レザーマルチケース

今回登場する抗菌レザーマルチケース『KASANE(かさね)』のパターンはぜんぶで4つ。

同ブランドで人気の「EdoAmi STRIPE(江戸網縞)」全3色のほか、

大人気漫画の着物の柄として注目の「市松」全3柄や、

「麻の葉」全1柄、

「亀甲」全1柄などの縁起柄がラインナップしている。

“国際品質”サステナブルレザーを使用

『KASANE』は、日本で唯一、著名ファッションブランドも名を連ねる国際的なレザー監査団体「LWG(レザー・ワーキング・グループ)」の認定を取得したタンナー・繁栄皮革に依頼し、独自の伝統色で染色したサステイナブルかつオリジナルなレザーを使用。

また、銀イオンによる抗菌・抗ウイルス加工を施しているため、通勤や通学など毎日の外出にも安心して利用できる。

ワンマイルのお出かけに便利!

『KASANE』は、折り紙から着想した無縫製、全方位開閉可能な仕様。開口は、前面・背面・側面から可能で、折り紙を畳むようにホックを留める。2つのボタンを外すと完全に開くことができる。

スマホやペン、イヤホン、ピルケース、メガネ入れにも最適なほか、バッグインバッグとして、ちょっとしたお出かけのお供にも重宝しそうだ。

オリジナル和紙畳紙で包装

また、ラッピングには、ギフトにも重宝するオリジナル和紙畳紙を採用。

着物を包装する和紙でお馴染みの畳紙をオリジナルに改良し、金箔と和紙の絶妙な包装に仕上がっている。紐をほどき開ける時は、まるで儀式のような感覚を味わえそうだ。

「KASANE」マルチケースのサイズは、高さ100mm×横180mmで、価格は3,380円。「WABI」の公式サイトにて販売中だ。

親子や友人など、大切な人とのお揃いやパターン違いで持っても楽しいお洒落なマルチケース。数量が限られているので、気になる人は早めにチェックしよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる