1. トップ
  2. ヘア
  3. 《オルチャンヘア×ショート》が大人女性におすすめ!韓国美人風のスタイルに挑戦♪

《オルチャンヘア×ショート》が大人女性におすすめ!韓国美人風のスタイルに挑戦♪

  • 2020.12.10
  • 8541 views

韓国人風オルチャンヘアのショート特集

最近は、韓国人風のメイクやファッションが人気ですが、ヘアスタイルも同じように注目されています。韓国語で「オルチャン」という言葉があり、「最高」「顔」を組み合わせた俗語で美しい顔、可愛らしい人という意味があります。

日本の大人女子にも人気があり、マネをしている人が続出していますよ。そこで今回は韓国美人風のヘアスタイルが叶うショートヘアをご紹介します。

オルチャンヘア×ショート【前髪あり】

韓国女優風になれるオルチャンショートヘア

ボブをベースにした前髪ありのオルチャンショートヘアは、韓国で人気のトレンドスタイル。

ふわっとカールでクセ付けしたヘアアレンジは可愛いイメージが作れますよ。

フェイスラインをカバーするようにカットすると、小顔効果も狙えるので丸顔さんにもおすすめ。

髪色はミルクティグレージュで透明感を出すことで、韓国女優のようなおしゃれな髪にグレードアップできます。

タンバルモリ風のオルチャンショートヘア

タンバルモリ風のショートヘアはボブベースのオルチャンヘア。おかっぱのようなヘアスタイルをタンバルモリというそうです。

コテやパーマをかけて、ふんわりとボリュームを出してあげるとより韓国でトレンドのタンバルモリヘアに近づけますよ。

ダブルカラーのグレージュは、明るめでも透明感が抜群に出る上に上品な仕上がりになる人気の髪色です。明るめのカラーでより個性的に。

個性が出せるオルチャンショートヘア

前髪ありのショートヘアは、耳周りがすっきりとしたオルチャンヘア。厚めのワイドバングでトレンドっぽいニュアンスが出ます。

また、ショートヘアにアクセントを付けたい方にもおすすめです。ハイトーンのブルージュカラーは透明感たっぷりのオルチャンヘア。

涼しさが感じられるカラーですが、どこか温かみも感じられますね。トーンを下げて暗めのブルージュカラーも合いますよ。

大人可愛いオルチャンショートヘア

耳かけヘアアレンジがとても可愛い、前髪ありのオルチャンショートヘア。

えり足は短めにカットし、後頭部は女性らしい丸みが出るようにしてもらうと韓国トレンドヘアができあがりますよ。

ヘアカラーは黒髪のような暗めのグレージュですが、透明感がしっかり出て、オルチャンヘアの特徴が掴めています。

メイクや洋服も韓国風近づけるとオルチャンヘアが引き立ちます。

美しさアップ♪オルチャンショートヘア

ボブヘアのような長めのショートヘアは、大人可愛いオルチャンヘア。韓国でも人気のインナーカラーでトレンド感をアップ!

サイドの髪が長めで顔周りをカバーしてくれるので、小顔効果も期待できます。

パーマをかけたようなウェーブ感にシースルーバングを合わせると可愛い要素がたっぷりでGOOD。

ヘアスタイルとメイクをオルチャン風にすると韓国美人に近づけますよ♡

ナチュラルなオルチャンショートヘア

マッシュベースの前髪ありショートヘアは、前髪や毛先をふわっとさせることでカジュアルな感じに仕上がります。

後頭部に丸みを持たせ、えり足をタイトにするとメリハリが出るので小顔効果も期待できますよ。

明るめのミルクティーカラーは、ブリーチを入れると透き通った透明感のある髪色に変身!

肌馴染みも良いので、明るくあか抜けた印象にしてくれる人気のヘアカラーです。

ボーイッシュなオルチャンショートヘア

シンプルなオルチャンショートヘアは、ワイドバングとの相性も抜群です。

韓国で人気なのは、明るめのハイトーンでピンクオレンジの髪色にするのがトレンドとなっています。

ピンク寄りの髪色にすると肌馴染みも良く、ピンクの赤みがきれいに出せますよ。

赤みを出したい方におすすめのヘアカラーです。リップメイクはピンク系やレッド系にすると華やかな印象になりますよ。

シンプルなオルチャンショートヘア

人気のシンプルオルチャンショートヘアは、長めのボブベースのヘアスタイル。オルチャンヘアに合わせる前髪は、シースルーバングが人気です。

韓国で人気の女優さんがやっていたことから、若い女子たちもマネするように日本でもトレンドの前髪になったそうですよ。

シースルーバングは幼い印象に見られにくく、清楚さが感じられる前髪。

男性からの受けも抜群です♡サイドの巻きを入れると顔まわりの明るさもアップしますね。

大人かっこいいオルチャンショートヘア

人気のオルチャンショートヘアは、ボブのような長めのヘアスタイルです。明るめのハイトーンカラーが韓国でトレンドとなっています。

オレンジ系やレッド系が人気ですが、ホワイトベージュなどの黄色みがないカラーも韓国で人気ですよ。こちらの画像はブリーチを4回しているヘアスタイル。

透明感やツヤ感がしっかり出ており、とてもいい感じに仕上がっているショートヘアですね。

柔らかな雰囲気のオルチャンショートヘア
柔らかな雰囲気のオルチャンショートヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)柔らかな雰囲気のオルチャンショートヘア

ストレートのオルチャンショートヘアは、代表的な韓国ヘアスタイルです。

シースルーバングにレッド系のリップを組み合わせると大人っぽくて色気のあるトレンドヘアに変身!

頬のラインに合わせてカットすると小顔効果も狙えますよ。全体的に丸みのあるシルエットにするとさらにバランスが良くなります。

カジュアルに見せたいときは毛先を外ハネにヘアアレンジするとGOOD。

オルチャンヘア×ショート【前髪なし】

カジュアルなオルチャンショートヘア

流し前髪のショートヘアは、ボブベースのオルチャンヘア。実は前髪なしのヘアスタイルは韓国で主流となっているんですよ。

普段は前髪ありのオルチャンヘアでも、その日の気分でセンターパートにすると可愛いスタイルに仕上がります。

いつでも前髪なしのスタイルにヘアアレンジできるようにカットしておくとGOOD!黒髪のような髪色でもイルミナカラーでツヤと透明感が出せます。

きれいめなオルチャンショートヘア

髪が長めのショートヘアは、前髪なしのオルチャンヘア。黒髪のようなグレージュカラーは外国人のような髪色でツヤと透明感たっぷりのヘアカラー。

オルチャンヘアはツヤや透明感が大事なのでおすすめの髪色です。

また、フェイスラインの髪を後ろにゆるっと流すだけで、オルチャンっぽさが一気にアップしますよ。

韓国発のトレンドヘアは人気なので是非参考にしてみてください。

韓国美人が叶うオルチャンショートヘア

オルチャン風のショートヘアは、前髪なしのスタイルはかきあげしてボリュームを出すとGOOD。

ブローする時は、根元から立ち上げることを意識すると良いですよ。

フェイスラインの髪にレイヤーを入れると、美しい毛の流れができあがり、きれいな韓国美人に仕上がります。

頬骨のあたりから毛の流れを作っていくことがポイントになりますので、是非試してみてくださいね。

外ハネヘアが可愛いオルチャンショートヘア

トレンドのオルチャンショートヘアに前髪なしのセンター分けがおすすめです。こなれた印象になり、雰囲気が一気に変わりますよ。

毛先を外ハネにヘアアレンジすると可愛い人気のオルチャンヘアに♡。シンプルで取り入れやすいヘアアレンジですね。

おでこを出す前髪なしのヘアスタイルは、顔の表情が明るくなる上に韓国風のメイクやファッションがばっちり決まりますよ。

表情が明るくなるオルチャンショートヘア

大人女子におすすめのナチュラルなオルチャンショートヘアは、えり足を短めにしてメリハリをつけるとGOOD。

センターで分けた前髪なしのスタイルは、明るい表情を作ってくれます。丸みのあるナチュラルなフォルムにしなやかな毛の流れが女性らしさをアップ!

オルチャンヘアはツヤ感ある髪が特徴なので、ベージュ系カラーなどで髪のツヤと柔らかさを引き出すと良いですよ。

大人っぽい印象になるオルチャンショートヘア

黒髪のようなグレージュカラーは、ツヤ感たっぷりのオルチャンショートヘア。

髪が長めのタンバルモリ風韓国ヘアは、前髪なしのワンレンスタイルがトレンドです。

大人っぽい印象が作れるかきあげバングは、韓国風のオルチャンヘアとの相性が抜群ですよ。

かきあげバングの髪の毛先を外ハネにヘアアレンジすると、より韓国美人に近づけるヘアスタイルが完成します!

爽やかなオルチャンショートヘア

前髪なしのセンター分けは韓国で人気のトレンドスタイルです。長めのショートヘアに合わせるとオルチャン風のヘアスタイルが完成します。

大人っぽくきれいめな印象になるのでおすすめ。ヘアセットもシンプルで手軽にできますよ。

毛先を外ハネにしたり、軽く巻いたりするだけで一気にこなれた雰囲気に。耳かけアレンジで耳元のアクセサリーを強調しても良さそうですね。

モード感が演出できるオルチャンショートヘア
モード感が演出できるオルチャンショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)モード感が演出できるオルチャンショートヘア

切りっぱなしのオルチャンショートヘアは韓国で人気急上昇中のヘアスタイルです。

バッと切り揃えたようなストレートヘアは、長めのショートヘアに合わせると韓国風のスタイルに。

韓国のおしゃれ女子の間では切りっぱなしヘアはトレンドとなっているそうです。

また、切り揃えたような髪型は黒髪のようなダークカラーで仕上げる韓国女子が多く、モード感を演出できますよ。

おしゃれなオルチャンショートヘア
おしゃれなオルチャンショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれなオルチャンショートヘア

前髪なしのオルチャンショートヘアは、ボブがベースとなった長めのヘアスタイル。

柔らかさと透明感が引き出せるようにアッシュとパープルを混ぜた髪色が人気です。

アッシュを基本にしてパープルをほんのり加えるとより透明感がアップしモダンな印象に。

赤みを抑えてくれるので、外国人風の髪色になれます。顔周りの髪だけ外ハネアレンジをすると可愛い仕上がりになりますよ。

色っぽいオルチャンショートヘア

ボブベースのオルチャンショートヘアは、韓国風女子に近づけるヘアスタイル。前髪なしの方はセンター分けがおすすめです。

フェイスラインをすっきりと作ることで、あか抜けた印象がアップします。

ヘアアレンジは外ハネヘアも可愛いですが、内巻きにすることでナチュラルなスタイルになります。

後頭部をふんわり作ると前髪をかきあげたときに色っぽさが強調できますよ。

韓国人風オルチャンヘアのショートまとめ

韓国美人風のヘアスタイルが叶うショートヘアをご紹介しました。トレンド感あるオルチャンヘアはふんわりとしたスタイルや髪のツヤ感が大事。甘さのある雰囲気が出ると優しい印象を与えることもできます。

韓国人風のメイクやファッションを研究すると、さらにオルチャンに近づくこともできちゃいますよ♡こちらの画像を参考に是非オルチャンヘアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる