1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人部屋にも「かわいい」が欲しい!大人可愛いインテリア実例特集!

大人部屋にも「かわいい」が欲しい!大人可愛いインテリア実例特集!

  • 2020.12.10
  • 5045 views

憧れの大人かわいいインテリアに♪

大人っぽい雰囲気でありながら可愛らしさも忘れない…。大人かわいいインテリアは、とっても奥が深いものです。

今回は、そんな大人かわいいインテリア実例をいつくかピックアップしました。どの実例も雰囲気があって、おしゃれなものばかり。

自分の目指すインテリアに近いデザインを探して、イメージを膨らませてみてくださいね。

大人かわいいを実現したい!参考になる実例を覗いてみよう!

シンプルな寝室にも遊び心を

落ち着いた色合いで統一された部屋には可愛らしいオブジェが並んでいます。

お部屋のテイストに合わせてカスタマイズされた雑貨たちは、一緒に並べてもまとまりのある雰囲気に。

季節感のあるツリーのオブジェに可愛らしいアニマルなど、季節やイベントに合わせて変化させても楽しいですね。

ドライフラワーで落ち着いた可愛らしさを

アンティークなカフェ風テイストには、大人っぽいドライフラワーのスワッグをチョイス。

単品では大人っぽいイメージですが、小物やその他のドライフラワーなどと合わせると柔らかい雰囲気に仕上がりますよ。

落ち着いた雰囲気の空間ですが可愛らしさも感じられますね。

お花を浮かべて飾って

お部屋の一角に、フラワースペースを設けるのもおすすめですよ。こちらは、クリスマスローズを浮かべて飾ったもの。

お部屋全体がシンプルで大人っぽい場合は、ちょっとしたポイントで女性らしいアイテムを取り入れてみると良いでしょう。

華やかさがプラスされ、大人っぽさの中に可愛らしさが感じられる素敵なお部屋になりますよ。

キュートなアイテムを取り入れてみよう

ワイヤーライトとクラフトキューブを組み合わせたおしゃれな間接照明が目を惹く、ナチュラル素材で統一された部屋の実例です。

カラフルなキューブがキュートで、よく映えていますね。大人っぽいナチュラルな雰囲気のお部屋には、可愛らしいポップなアイテムも良くなじみます。

差し色のような感覚で取り入れてみましょう。

アンティークなお店を参考に

アンティークなアイテムを使った大人かわいいインテリア実例をご紹介します。こちらのインテリアは、お店のコーディネート実例。

シンプルで大人っぽい小物の組み合わせは、爽やかで涼しげな雰囲気にまとまっています。

白にホーロー素材やガラス素材を組み合わせることで清潔感のある空間に仕上がりますよ。

ディスプレイスペースは華やかに

お気に入りのアイテムを飾るディスプレイは大人かわいいインテリアには必要不可欠。

生花やドライフラワーなど、女性らしいアイテムを飾って楽しんでみましょう。

画像の実例は、ワイヤーライトと相性の良いガラス雑貨で飾った、キラキラのディスプレイスペースです。

日々使うアイテムは、インテリアに合わせて

続いてご紹介する大人かわいいインテリアは、おしゃれなタイプライターが目を引くこちらの実例です。

活用頻度の高いアイテムは、インテリアに合わせたデザインのものを選ぶのが良し。

お部屋に馴染むカラーのものを選ぶだけでも、まとまりのある空間に仕上がりますよ。

グリーンに癒される空間を

大人かわいいお部屋の一角には癒されるグリーンの空間を。

見ているだけでも癒される可愛らしいグリーン達は、シンプルなお部屋の差し色にもなるナチュラルアイテム。

日当たりの良いスポットにグリーンを集めて、日光浴も良いですね。鉢やフラワーベースなどに、こだわってコーディネートするのも楽しいですよ。

賑やかなキッチンは統一感が決め手

物が多くなりがちのキッチンですがアイテムの選び方に工夫するだけで、雑貨屋風のおしゃれインテリアに大変身させることができます。

ポイントは統一感が出るように、デザインやテイストを合わせたデザインをチョイスだけでOK。

ただ物が多いだけのキッチンではなく、小物使いがおしゃれな空間にイメージチェンジしてみましょう。

ちょこちょこと飾るおしゃれ

シンプルで物が少なめのインテリアなら、ディスプレイスペースも空間の使い方がポイントになります。

こちらの実例はアンティークな雰囲気のインテリアに、ちょこちょことアイテムを飾った物。

ずらりと並べるのも素敵ですが、お部屋の雰囲気に合わせた間隔でディスプレイすることで、よりお部屋に馴染むディスプレイスペースになりますよ。

大人かわいいインテリアでおしゃれを楽しもう

大人かわいいインテリアの素敵な実例をご紹介しました。どの実例も大人っぽさの中に可愛さも兼ね備えた、おしゃれなものばかりでしたね。

大人かわいいインテリアを実現するには遊び心が大切です。ちょっとした工夫で雰囲気はガラリと変わるので、ぜひ実例を参考にしてトライしてみてくださいね。

元記事で読む