1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスク生活で肌荒れが気になる人必見! 話題のシカクリーム配合の『眠れる美女マスク』で洗顔後に塗って寝るだけ簡単スキンケア

マスク生活で肌荒れが気になる人必見! 話題のシカクリーム配合の『眠れる美女マスク』で洗顔後に塗って寝るだけ簡単スキンケア

  • 2020.12.10
  • 1810 views

「マスク生活による肌荒れが気になる」「スキンケアは手を抜きたくないけど、正直面倒だし早く寝たい」「毎日使うものだしコスパも譲れない」そんな一言から誕生した、洗顔後に塗って寝るだけの簡単スキンケア『眠れる美女マスク 透明感』の使用感をためしてみた!

マスク生活で乾燥や肌荒れが気になる! 洗顔後塗って寝るだけの簡単スキンケア

マルマンH&B株式会社(東京都千代田区)のコスメブランド「pureal(ピュレア)」は、生まれもったPureな素顔と気分で変わるRealな自分のどちらの顔にも自信を持ちたい女の子のためにコスメアイテムを展開している。

「ピュレア」から発売されている『眠れる美女マスク』(全4種・70g・希望小売価格 税抜900円・発売中)は「マスク生活によってどんより顔に見えるのをなんとかしたい」「スキンケアは手抜きしたくないけど、正直面倒だし、早く寝たい」と言った声から誕生。

洗顔後、塗って寝るだけの手軽で簡単な理由は、肌が生まれ変わる睡眠時間に着目し、厳選された美肌成分によって寝ている間に保湿や透明感を高め、肌調子を整えて健やかな肌に導いてくれる魅力的なアイテムだ。

肌状態やなりたい肌に合わせて〈集中保湿〉〈透明感〉〈ハリツヤ〉〈キメ毛穴〉の4種類のマスクタイプを選ぶことができ、共通して「おやすみセラム(オリゴペプチド-24、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12)」が配合されている。

今はマスクによる肌荒れ、乾燥、くすみが気になるという人も多く、シリーズの中でも『眠れる美女マスク 透明感』がおすすめ!

今話題のシカクリームに含まれている「ツボクサエキス」によって肌のキメを整え、乾燥やくすみを落ち着かせてパッと明るい肌に導いてくれるのだ。

他にも、ツヤのある肌に整える「酒粕エキス」やうるおいや透明感を高める「メリアアザジラクタ葉エキス」など、肌悩みを整えてくれる3つのクリアセラムが配合されていることが特徴。

洗顔後に塗って寝るだけの簡単ケアなのに、あらゆる肌悩みをサポートしてくれるのはうれしいポイントだ。

パッケージも手のひらサイズのパウチタイプになっていて、約30回分のクリームが入っているのでコストパフォーマンスも良い。

『眠れる美女マスク 透明感タイプ』の使い方や使用感は?

では、さっそくためしてみよう!

洗顔後、さくらんぼ大を目安に手に取る。クリームのテクスチャーは、かためのホイップクリームのような、ヨーグルトのような濃厚な質感。

顔全体に広げ、手のひらで顔を包み込むように優しく伸ばす。伸びがよくベタつき感などもなく、すーっと伸びる。

顔全体に広げたあと、少し肌表面に残るくらいでマスクパックをしよう。

肌荒れや乾燥が気になるフェイスラインや小鼻のくすみ部分は少し厚めに塗っておくと良い。

塗ってしばらくすると、白かったクリームがじんわりなじんできて肌がしっとりする。肌の透明感も出たように感じた。

パックを塗ったあともしっとりして肌の透明感が出たように感じたが、翌朝のしっとりもちもち感があり、肌そのものがトーンアップ したことでメイクの仕上がりがキレイだと思った。

また乾燥によるカサつきやくすみ感も目立ちにくくなり、肌の調子が良いように感じる!

乾燥、くすみが気になる、うるおいが欲しい、化粧ノリを良くしたいという方におすすめ!

洗顔後に塗って寝るだけの簡単スリーピングパック。

乾燥による肌荒れを落ち着かせたい、乾燥から肌がくすんだように見える、うるおい感や透明感がないと感じる方は、寝ている間の集中ケアとしてぜひおためしあれ。

商品の購入は公式オンラインショップ、楽天市場、Amazonなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる