1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋のオシャレ度がぐっとUP!《壁面インテリア》のアイデアをご紹介♡

お部屋のオシャレ度がぐっとUP!《壁面インテリア》のアイデアをご紹介♡

  • 2020.12.10
  • 19850 views

壁を飾ってオシャレ度UP!

「お部屋がなんだか殺風景な気がする」とインテリアにお悩みの方は多いですよね。そんな時は壁を飾ってあげるのがおすすめです。

そこで今回は、壁面インテリアのアイデアを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

壁面インテリアのアイデアを紹介

ウォールシェルフ

ストリングシェルフを使った北欧テイスト空間。モノトーンでアイテムを統一しているので、シンプルながらも洗練されたインテリアに仕上がっています。

クロスのデザインも可愛らしい印象で素敵ですよね。

丸みのあるデザインが印象的なウォールシェルフ。並べるアイテムにも可愛らしいものをセレクトして、カジュアルにインテリアをまとめています。

ポスター

寝室の壁にポスターをディスプレイ。ふたつ並べたレイアウトで、インテリアの存在感をぐっとUPさせています。

シンプルなデザインのポスターフレームもポスターの絵柄をきれいに引き立ててくれていますね。

大きめサイズのポスターなら、お部屋をパッと華やかに仕上げてくれますよ。

落ち着いた絵柄のポスターをセレクトしているので、ホワイト系で大人っぽくまとめたお部屋にも違和感なく馴染んでいますね。

英字のペーパーをマスキングテープで壁に貼り付けるアイデア。アンティーク感のある女性らしい空間に仕上げていますね。

穴を開ける必要がないので賃貸の方にもおすすめのディスプレイ方法です。

スワッグ

味のある独特な風合いが素敵なスワッグ。ポスターと組み合わせて上手に空間をコーディネートされています。

ちなみに、スワッグのリボンは生成り生地をコーヒーで染めて自作されているそうです。

小ぶりなスワッグなら、いくつか並べたディスプレイがおすすめ。

生花と違って長持ちしますし、お手入れも手軽なので忙しい方にもピッタリですよ。

マクラメ

リゾートチックな風合いが魅力的なマクラメタペストリー。

存在感がありながらも主張し過ぎないので、どんなインテリアにも取り入れやすいのが嬉しいポイントです。

マクラメ編みのプラントハンガーに観葉植物をプラス。

マクラメのリラックス感と観葉植物の爽やかな雰囲気が、お部屋のオシャレ度を格上げしてくれること間違いなしです。

ウォールミラー

身だしなみのチェックに欠かせないミラーも、壁掛けすればハイセンスなインテリアアイテムに。

ミラーのフレームには自然素材のものをチョイスしてあげれば、ナチュラルなアクセントになってくれます。

淡いカラーでまとめたインテリア。大きめのウォールミラーを掛けてあげることでメリハリのある空間に仕上がっています。

丸型のミラーなので優しくお部屋に馴染んでいますね。

ガーランド

子ども部屋にガーランドをプラスしてあげれば、インテリアが楽しげな雰囲気に。

フェイクグリーンとの組み合わせも、ナチュラルな印象で素敵です。

星型のガーランドなら、インテリアにポップなエッセンスを加えてくれます。

モノトーンカラーのガーランドなので、大人っぽさはしっかりとキープしていますね。華奢なライトとの相性もバッチリです。

ウォールステッカー

男前テイストのインテリアには、ウォールステッカーが良く似合います。

ブラックのステッカーをセレクトしているので、空間をぐっと引き締めてくれていますね。

こちらは子ども部屋だそうですが、そうは見えないくらい素敵な仕上がりです。

レンガ調の壁にウォールステッカーをコーディネート。明るい壁にブラックの英字がきれいに映えていて、空間をオシャレに演出してくれていますね。

存在感のあるステッカーなので、周りには何も飾らずに仕上げています。

殺風景とはさようなら!

壁面インテリアのアイデアを紹介しました。壁を飾ってあげるだけでインテリアの存在感がぐっとUPします。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事で読む