1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【2021年開運手帳】獅子座はセパレート手帳、蠍座はカレンダー兼用手帳!

12星座【2021年開運手帳】獅子座はセパレート手帳、蠍座はカレンダー兼用手帳!

  • 2020.12.10
  • 15270 views

【12星座別】2021年開運手帳

年末が近づき、2021年の手帳の購入を考えている人もいるのではないでしょうか。スマホでスケジュール管理ができる時代になっても、あえて紙の手帳を持ち歩く人も多いようです。予定を手書きするということに、自分らしさを感じるからかもしれません。そんな大切な手帳ですから、どんなものにするか悩むはず。2021年開運手帳を12星座ごとに紹介します。

■牡羊座……今まで選んだことのない手帳
2021年の牡羊座は、改革の年になります。今までやってきたことが、本当に自分のやりたいことなのか、もっと自分に合っていて、周りにも喜んでもらえる方法はないのかを考え、変えていくといい年です。だからこそ、手帳も今まで選んだことのないものをチョイスして。派手な色を選んでいたなら、シックな色を。大きなものを選んでいたなら、コンパクトなものを。新しい自分を発見しましょう。

■牡牛座……和柄や和暦の手帳
2021年の牡牛座のラッキーアイテムは、和のものです。日本で、代々受け継がれてきた、歴史のあるものに触れるといいので、手帳も和を感じられるものがオススメ。牡牛座は、結果を出せる年になりますが、その分、責任も大きくなります。悩んだときは、温故知新の精神を大切にしてください。目標を立てることで、突き進んでいける運気でもあるので、週の始めに今週の目標を書くといいです。

■双子座……洋書のような表紙の手帳
2021年の双子座は、視野を広く持つといい年です。目の前の現実だけを見て、物ごとを考えるのではなく、自分の知らない世界へも興味を持ち、可能性を広めていくときです。海外のものが運気アップにつながるので、洋書のような表紙の手帳がオススメです。今流行りの北欧デザインのものもいいです。海外の写真をはさんだりして、手帳を開けば、いつでも異世界気分を味わえるようにして。

■蟹座……本革、上質素材の手帳
2021年の蟹座は、本物志向を目指しましょう。「何でも安いものですます」「周りに合わせて決める」のではなく、上質ないいものを身につけたり、本当に自分が望むものを選ぶようにしてください。職人技が光る細工が施されている手帳もオススメです。見るたびに、惚れ惚れするようなものを選んでみてください。誰にもいえない気持ちを、手帳にだけは明かしたくなる、そんな手帳が理想です。

■獅子座……セパレート手帳
2021年の獅子座は、対人運が上がり、出会いに恵まれ、誘われる機会も多くなります。予定がかぶらないためにも、セパレート手帳がオススメ。セパレート手帳は、上下に分かれていて、上は月間カレンダー、下は週間カレンダーになっています。月の予定と週の予定を同時に見られるので、予定を把握しやすいです。バランス感覚を大切にしたい年でもあるので、予定の詰め込み防止にもいいです。

■乙女座……スティックダイアリー
2021年の乙女座は、無駄なものを省き、機能的なものを選ぶといい年です。スティックダイアリーは、細い横長の手帳で、パソコンのキーボードの下の、余った隙間に置けてしまうサイズです。小さいので邪魔になることもなく、パソコンを見ながら、手帳を開くことができるので、機能的です。乙女座は、体調管理が大切な年にもなるので、毎日の体調の変化を書き記しておくといいでしょう。

■天秤座……週末重視型手帳
2021年の天秤座は、趣味を充実させたり、楽しみをたくさん見つけると、運気が上がります。そんな天秤座の開運手帳は、週末重視型の手帳です。土日の記入欄が大きく作られていて、たくさん予定が書き込めるようになっています。土日に楽しみな予定をたくさん作って、先に書き込んでおけば、仕事にも精が出るでしょう。あれこれ考えすぎずに、楽しそうと感じたらどんどんトライして。

■蠍座……カレンダー兼用手帳
2021年の蠍座は、おうちの中を充実させることが大切。カレンダー兼用手帳は、手帳として持ち歩けるうえに、卓上カレンダーとして、立てて使うこともできるので、1つで2役を担う、便利な手帳です。お気に入りの手帳を、家でも使うことができるので、おうちの中を充実させるのにオススメ。好きなイラストや楽しみな予定を書き込んで、机に飾れば、見る度にテンションが上がるでしょう。

■射手座……専用ケース入り手帳
2021年の射手座は、情報取集に力を入れるといいです。あらゆる方面にアンテナを張っておくことで、必要なメッセージを手に入れられます。ケース入りの手帳なら、ケースの中に、ペンや付箋を一緒に入れて持ち歩くことができるので、気になる情報をすぐさま付箋に書いて、忘れないように貼っておくことも可能です。不要な情報なら付箋をはがせばいいので、情報の取捨選択もしやすいです。

■山羊座……家計簿つき手帳
2021年の山羊座は、お金の管理をきちんとすることが運気アップにつながります。そんな山羊座の開運手帳は、家計簿つきの手帳です。家計簿と手帳が 1冊になっていれば、2冊持ち歩く必要がないので、かさばりません。外出時も、お金を使ったその場で記入することができるので、書き忘れ防止にもなります。月の始めに、今月の目標貯金額を記入して、達成できたら、自分にプチご褒美を。

■水瓶座……オリジナル写真手帳
2021年の水瓶座は、自己主張をすることが大切です。意思表示をきちんとすることで、運気がよくなります。手帳も、自分らしいものがオススメ。オリジナル手帳作成サイトで、自分のお気に入りの写真を使って、好みの手帳を作りましょう。自己主張をするときに、勇気が必要になることもありますが、そんなとき、世界にたった1つの、自分だけの手帳を開けば、背中を押してもらえます。

■魚座……1日1ページの手帳
2021年の魚座は、自分の心の深いところと向き合うことが、運気アップにつながります。自分の心の深いところを知るためには、感じたことを書き出すといいでしょう。1日1ページの手帳なら、日記を書くこともできますし、外出中、何か心に違和感を感じたときに、忘れないように、書きとめることもできます。小さな違和感を見逃すことなく、自分の心の動きを丁寧に見つめてみてください。

手帳は、1年以上使うものでもあり、毎日持ち歩くものでもあるので、運気アップにつながるものを手に入れたいですよね。記事を参考にしながら、自分の心がときめく1冊を探してみてください。
(みかん)※画像出典/shutterstock

元記事で読む