1. トップ
  2. ヘア
  3. 切りっぱなしボブまとめ【2020】大人かわいい旬のスタイルをご紹介♪

切りっぱなしボブまとめ【2020】大人かわいい旬のスタイルをご紹介♪

  • 2020.12.10
  • 17460 views

切りっぱなしボブの人気スタイルをご紹介!

切りっぱなしボブとは、一般的なレイヤーをつけた丸みのあるボブとは違い、毛先をまっすぐカットし直線的に仕上げたボブのことです。アレンジ次第でかっこよくもかわいくも決まる髪型で、おしゃれな大人の女性にとても人気があります。

このページでは、おすすめの切りっぱなしボブを項目別に分けてご紹介します。「普通のボブヘアに飽きてきた」「人気の髪型にトライしたいけど、似合うか不安」という方の参考になれば幸いです。

切りっぱなしボブの髪型《前髪あり》

大人かわいいオン眉の切りっぱなしボブ

フォギーベージュのカラーとオン眉の前髪で、外国の女の子のような雰囲気の切りっぱなしボブです。

人気の短め前髪は幼い印象があり、大人の女性は抵抗があるかもしれません。

しかしこのような透明感のあるやわらかなカラーと外ハネなら、大人っぽくてかわいい印象になります。

ベージュカラーは優しい印象になるので男性受けもいいですよ。女性らしいワンピースと合わせればデートにもぴったりです。

ガーリーな重め前髪の切りっぱなしボブ

こちらの切りっぱなしボブは、どことなくガーリーな雰囲気がかわいいですね。

毛先を内巻きにすると、黒髪でも女性らしい柔らかさを演出できます。

前髪を重めにして目の上ギリギリにすれば、目力アップ効果も狙えますね。

黒髪ならカラフルな洋服や個性的な洋服を着てももうるさくならないので、ファッションにこだわる大人の女性に人気の髪色です。

インナーカラーが際立つ切りっぱなしボブ

大人気のインナーカラーを切りっぱなしボブで挑戦してみませんか?

気分やTPOでインナーカラーを効かせれば、さりげなくおしゃれをアピールできます。

インナーカラーは写真のようなゴールドはシックな印象、ピンクやオレンジといった暖色なら華やかでかわいい印象に、ブルーやグリーンといった寒色ならクールでかっこいい印象になります。

ベースを暗髪にすれば、大人の女性にも挑戦しやすくおすすめです。

毛量が多くてもOK!軽めの切りっぱなしボブ

もともとの髪の量が多くて重くなりそうな方、切りっぱなしボブにしてみたいけど似合うのか不安な方、このような毛量をすいた軽めの髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?

結びたいので長さはキープしたい方にも人気の髪型です。

鎖骨までの長さの外ハネとななめ前髪は女性らしい印象でアレンジもしやすく、仕事中は髪をまとめて、プライベートはダウンスタイルで、とさまざまな表情が楽しめます。

切りっぱなしボブの髪型《前髪なし》

風を感じるナチュラルな切りっぱなしボブ

これぞ王道!な定番人気の切りっぱなしボブです。明るい髪色とさりげない外ハネは服やメイクを選ばず、大人の女性のナチュラルな美しさを引き立てます。

スタイリングは毛先を軽く巻くだけと簡単なので、不器用な方も安心です。鎖骨上くらいの長さなら寝癖もつきにくいので、朝の忙しい時にもばたばたしません。

こういった甘すぎないナチュラルなかわいい髪型は、女性だけでなく男性受けも抜群です。

暗髪ストレートで清楚な切りっぱなしボブ

暗めのグレージュカラーと前下がりの切りっぱなしボブなら、清楚で大人な雰囲気になります。

暗髪は肌の白さを引き立てるので、色白さんにおすすめの髪型です。

あえて巻かずにストレートにすると、スーツなどのかっちりした服装がかっこよく決まるので、大人の女性のお仕事スタイルにぴったりです。

外国人風カラーがおしゃれな切りっぱなしボブ

外国人風のアッシュカラーがおしゃれな切りっぱなしショートボブです。

グリーンがかった髪色がアンニュイで大人っぽく、かわいいですね。

グリーンは黄みがかった日本人の肌色になじみやすく、色落ちしても傷んだように見えにくいので、人気急上昇中のカラーです。

毛量が多い方や重めの髪型が好きな方、大人っぽく仕上げたい方は、このような透け感のあるカラーで抜け感を出すと、古くさくならないですよ。

ベリーカラーが色っぽい切りっぱなしボブ

個性的な髪型がお好きなら、このようなベリーカラーの切りっぱなしボブがおすすめです。

強めの服やメイクに負けないこの髪型は、前髪をかき上げることと、質感をウェットに仕上げることがポイントです。

クールさと大人の女性の色気が同時に手に入ります。

ベリーカラーは暗い色の服が多くなりがちな秋冬には、特に人気のカラーです。メイクで眉にも赤みを忍ばせると、よりなじみやすく、おしゃれです。

切りっぱなしボブの髪型《短め》

無造作な外ハネが潔い切りっぱなしボブ

気分を変えたい方は思い切ってリップラインに合わせた、切りっぱなしショートボブはいかがですか?

髪色を暗くして外ハネにすれば、短めでも子供っぽくならず、大人の女性の潔さを出せますよ。

写真にようにシンプルなかわいいワンピースも似合いますし、これからの寒い季節には欠かせない、タートルネックやストールといった首元にボリュームのあるファッションも、ぐっとこなれて見えます。

大人カジュアルが映える切りっぱなしボブ

暖色のくせ毛風のウェーブがカジュアルな印象の切りっぱなしショートボブです。

女性らしい緩やかなウェーブですが、短めの切りっぱなしボブならフェミニンに偏りすぎず、かわいいです。

ファッションはカジュアル派という大人の女性に人気の髪型です。

ざっくりニットにジーンズ、スニーカーといった男の子っぽい服装を合わせてもとてもかわいいです。

薄め前髪がかわいい切りっぱなしボブ

もっとかわいい髪型がお好きなら、前髪を薄めに作った切りっぱなしショートボブはいかがでしょうか?

薄めの前髪は、韓国のアイドルが取り入れたことで日本でも人気が出ています。

透明感のあるブラウンカラーとふんわりと立ち上げた薄めの前髪が、ピュアな印象を作ります。

長さは短めなら更にかわいい印象に、鎖骨より下の長めのボブなら大人の女性らしい色っぽさも出せますよ。

伸ばしかけでもキマる切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブは髪を伸ばしている方にも人気なんです。

伸ばしている途中で丸みを帯びたボブにする場合、せっかく伸ばした髪を切らなくてはいけない時がありますよね。

切りっぱなしボブなら毛先が揃っているので最低限のカットで仕上げることができるんです。

外ハネした髪を耳にかけたタイトなショートボブなら、伸ばしている途中にありがちな中途半端さも気になりません。

切りっぱなしボブの髪型《パーマ》

クールで女性らしい、大人の切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブはパーマスタイルもとても人気がありおすすめです。

例えば、センターパーツでワンレングス、暗髪の切りっぱなしボブは、クールで近寄りがたい印象を与えると思うかもしれません。

しかし、こんなゆるやかなパーマをかければ、かっこよさがありながら大人の女性らしいやわらかさも表現できます。

パンツスーツなどのお仕事スタイルも、この髪型ならセンシュアルな雰囲気を纏えます。

ウェットな束感を生かした切りっぱなしボブ

外国人のような透け感のあるカラーで、よりクールな印象の切りっぱなしボブです。

やわらかなくせ毛風パーマでベースを作っておき、スタイリング時にワックスなどで束感を作ります。

ポイントは質感をウェットにすること。ウェットな質感は簡単にこなれた印象になるので人気があります。

あえてパステルピンクのアイシャドウとリップを合わせれば、エフォートレスなかっこよさを表現できますよ。

ボリューム感がヘルシーな切りっぱなしボブ

クールよりもかわいいと思われたい方なら、ヘルシーでかわいいこちらの切りっぱなしボブがイチオシです。

ポイントはボリュームのあるパーマとミルクティーベージュのカラー。

ミルクティーベージュは肌が明るく透明感が増して見えるので、外国人のような色素薄い系女子になりたい方に大人気です。

あまり明るくしたくない方は、少し暗めのグレージュやブルージュなども、同じく透明感が出るのでおすすめです。

強めのウェーブが個性的な切りっぱなしボブ

シンプルな髪型の多い切りっぱなしボブですが、強めのパーマとオン眉なら、こんな個性的なスタイルが楽しめます。

顔まわりに動きが出るのでシンプルな服装でもサマになりますね。

パーマスタイルはスタイリングが難しそうに見えますが、実は簡単です。

オイルやムースを髪になじませるだけで完成するので、朝あまり時間をかけたくない人にも人気なんです。

切りっぱなしボブの髪型まとめ

今回は、かっこいい・かわいい・色っぽいなどのさまざまな印象の人気の切りっぱなしボブをご紹介いたしました。

切りっぱなしボブは誰にでも挑戦しやすく、スタイリングも簡単なので、大人の女性にぴったりの髪型です。

少しの違いで印象がガラリと変わるので、なりたいイメージを美容師さんにしっかりと相談して、施術をしてもらうことが大切です!

ぜひ美容院でオーダーしてみてくださいね。

元記事で読む