1. トップ
  2. インテリア
  3. おうち時間を快適に!オシャレな《リビングインテリア》15選をご紹介

おうち時間を快適に!オシャレな《リビングインテリア》15選をご紹介

  • 2020.12.10
  • 33630 views

多くの時間を過ごすリビング

おうち時間が長くなり、リビングで過ごすことも増えましたよね。リビングのインテリアにこだわれば、おうち時間がもっと快適になること間違いなし。

そこで今回は、オシャレなリビングインテリア15選を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビングのインテリア実例を紹介

ナチュラルテイスト

優しげな色使いが印象的なリビングインテリア。

柄物のラグやストールを取り入れることで、お部屋がシンプルになり過ぎないよう工夫されています。

照明の雰囲気も落ち着きがあって素敵ですよね。

淡いカラーで全体をまとめつつ、大きめの観葉植物で生き生きとしたアクセントをプラス。

ソファにはたくさんのクッションでボリュームを出し、リラックス感のあるインテリアに仕上げています。

ガーリーなアイテムを取り入れた、ナチュラルながらも可愛らしいお部屋。

楽しげなガーランドのディスプレイも、おうち時間を盛り上げてくれること間違いなしです。

窓から光が射し込む開放的なリビング。

シンプルなアイテムでお部屋をまとめて、落ち着きのあるインテリアに仕上げていますね。

センターテーブルを置いていないので、リビングが広々とした印象です。

ブラウン系でまとめたリビングにブルーのラグで色味のアクセントをプラス。

家具を木製のもので揃えているので、インテリアに統一感がありますね。

ラダーシェルフには小物を並べ過ぎず、程よく余白を開けて抜け感を作っています。

モノトーン・モダンテイスト

ホワイト系で統一されたスタイリッシュなお部屋。

柔らかみのあるラグを合わせているので、インテリアがスタイリッシュに過ぎていません。

クッションは違うサイズのものを組み合わせて、インテリアにメリハリをつけています。

洗練ムード漂う大人っぽいリビングインテリア。

可愛らしいデザインの照明や小物を取り入れているので、シンプルながらも女性らしさのあるお部屋に仕上がっていますね。

モノトーンで全体をまとめて海外インテリアのようなオシャレ空間に。

床やブラインドは明るい色味で揃えつつ、テレビボードやソファのブラックで空間をキリッと引き締めています。

重厚感のあるダークトーンの家具は、背の低いものをセレクトすることで圧迫感なくお部屋に馴染んでくれます。

柔らかみのあるソファやラグとの組み合わせなら、インテリアがより親しみやすい印象に仕上がりますよ。

男前テイスト

古びた風合いの壁紙が目を引く男前リビング。

さまざまな小物をディスプレイしていますが、テイストが統一されているためごちゃごちゃとした印象は受けません。

男前テイストのインテリアは、見せる収納との相性はバツグン。

バランス良くアイテムを並べてスッキリと空間をまとめていますね。

壁の星型オブジェも、インテリアにカジュアルなエッセンスを加えてくれています。

レンガ調の壁にたくさんのアイテムを飾り、賑やかなインテリアに。

シックなカラーで統一しているので、大人っぽさはしっかりとキープできています。

アンティークテイスト

ガーリー感のあるアンティークなリビングインテリア。

淡い色味のアイテムで空間をまとめつつ、ブラックのソファで全体をぐっと引き締めています。

大きめの観葉植物も、リラクシーなアクセントになっていますね。

ヴィンテージ感のあるソファが印象的なリビング。

こちらは和室をセフルリノベーションしたお部屋だそうですが、そうは見えないくらいオシャレな仕上がりですよね。

ホワイトを基調としたシャビーシックなお部屋。

古びた風合いのソファやテーブルを合わせて、味のある空間に仕上げていますね。

ふわふわ素材のクッションをプラスすれば、シーズンムードもぐっと盛り上がります。

リビングをお気に入りの空間に♡

リビングインテリア15選を紹介しました。どのテイストも素敵で、真似したくなるお部屋ばかりでしたね。

お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる