1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室で人気急上昇中!きれいな色が長持ちする「ベージュヘアカラー」3選

美容室で人気急上昇中!きれいな色が長持ちする「ベージュヘアカラー」3選

  • 2020.12.9
  • 19716 views

ここ2、3年はアッシュが人気でしたが、今年はがらっと変わり柔らかい色が流行りましたね!

美容師のmiyuriさんによると、春夏秋冬、どの季節でもベージュのオーダーが多かったそうなんです。そんな今年大人気だったベージュカラーをご紹介いたします!

1:暗めでも可愛いベージュ

出典: GATTA(ガッタ)

学校や会社で明るさが決まっているところがたくさんあると思います。暗くなくてはいけない、でもそんな中でもオシャレにしたい人におすすめ!

明るさでいうと8トーンくらいで暗めなのですが、暗めでも透明感があるのと、なんといっても1番は柔らかさがあることがポイントです。

しっかりめのアッシュで暗くしてしまうと青みが強くなるのでどうしても顔色が悪く見えたり、くすんで見えたりしてしまうことも。そこを程よいアッシュを入れたベージュにすることで柔らかさがでて、肌の色をきれいに見せてくれます。

どんな方でも似合うヘアカラーですよ。

2:ハイライト入り柔らかベージュ

ハイライト
出典: GATTA(ガッタ)

こちらは全体にブリーチで細かくハイライトを入れた後にベージュを重ねたカラーリング。ベースを明るめに設定して染めているので強いコントラストは出ませんが、程よく動きが見えるハイライトでオシャレさが増していますよね!

黄色みがあるベージュにハイライト部分が染まるので、より柔らかさがでるのがポイント。

出典: GATTA(ガッタ)

こちらはブリーチを使ってバレイヤージュをしてからベージュを被せています。

明るめが好きだけど、全部はブリーチしたくない、なんて方におすすめですよ!

3:ブリーチオンカラーでベージュ

出典: GATTA(ガッタ)

こちらは全頭ブリーチしてからベージュを被せています。今年の流行りでもあるピンクを隠し味として足し、明るくても派手すぎないベージュに!

シルバーや白っぽく色をしてしまうと、日本人特有の黄色の肌色にはどうしても浮いてしまいがち。白っぽいブロンドヘアは肌の色が白い人に似合いやすいんです。

自分の肌の色にもよりますが、少し黄色みがあるベージュにすると肌馴染みが良いのでおすすめですよ!

 

ベージュはブリーチしていても、していなくても、色落ちがとてもきれいです。アッシュをいれると髪の毛の赤みはけずられ黄色に近づけられるので、きれいなブラウンに色落ちしていくんです。

また、誰でも似合う!というところも今年人気に火がついた理由の1つかも。今年の冬も柔らかいベージュカラーで色落ちまで楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる