1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独り身はもう嫌だ…!そんなアナタに教える「彼氏を作る方法」4つ

独り身はもう嫌だ…!そんなアナタに教える「彼氏を作る方法」4つ

  • 2020.12.9
  • 1292 views

「彼氏がなかなかできない」、「元カレと別れてからずっと恋愛はご無沙汰」とお悩みの女性は必見! 今回は、「彼氏を作る方法」を紹介します。 「そんな方法あるの?」とお疑いの場合は、一度本記事に書いてある方法を試してみてくださいね。

(1)出会いのきっかけを作る

「なかなか出会いがない」と思ってはいませんか? でも家に引きこもっているだけでは出会いは訪れません。 出会いのきっかけは自分で作りましょう。 合コンや飲み会に積極的に参加したり、友人に男友達を紹介してもらったりと自ら行動を起こすことが大切ですよ。

(2)趣味や習い事を始める

趣味や習い事を始めるのも彼氏作りには有効です。 趣味や習い事に通うことで、自然な出会いがうまれやすくなりますよ。 共通の話題もあるので、会話も盛り上がりやすいでしょう。 合コンや飲み会などが苦手という場合は、趣味や習い事を始めてみてはいかがでしょうか。

(3)親近感がある女性になる

出会いのきっかけを作ったとしても、話しかけにくいオーラがあると男性は近寄れません。 彼氏作りのためには「親近感」が大切なのです。 男性に親近感をもってもらうために、柔らかい雰囲気をまとうようにしましょう。 まずは男性の前では微笑むこと。 微笑むことで、柔らかい雰囲気になり、男性から話しかけやすい女性になりますよ。

(4)聞き上手になる

男性は一緒にいて楽しい女性を「女」として意識します。 男性は意外と自分の話を聞いて欲しい生き物なので、聞き上手であることは彼氏作りには欠かせないポイント。 男性と話をする時には、相手の目を見て、楽しそうに話を聞くようにしましょう。 でもただ「そうなんだ~」と相槌をするだけでは男性は張り合いがないので、時々は「私はこう思うよ」と自分の考えも伝えてあげてくださいね。 男性と対等に意見を交わせるということもモテポイントですよ。


彼氏作りには積極性がなによりも大切です。 男性と出会うきっかけを増やし、気になる男性に出会ったら男性が話しやすいシチュエーションを作ってあげましょう。 自ら行動することで幸せを掴むことができますよ♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる