1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が思う「モテる男の必須条件」が案外ハードル低かった話

女性が思う「モテる男の必須条件」が案外ハードル低かった話

  • 2020.12.9
  • 4054 views

「もっとモテたい!」と多くの男性が望んでいるでしょうが、女性はどんな男に惚れてしまうのでしょうか。 女性が思うモテる男の必須条件は、意外と普通だったりするものです。 案外ハードルが低いモテ男の必須条件を確認していきましょう。

(1)身だしなみが整っている

恋愛jp

どんなにイケメンでも不潔で身だしなみに気を使っていなければ、魅力的に見えません。 女性は清潔感を重視しますので、不潔な印象を与える男性は、それだけでアウトなのです。 モテる男は身だしなみに気を使っています。 それは、自分のためだけでなく、相手を不快にしないためでもありますよ。 身だしなみに気を使っている男性は不潔な要素がなく、シンプルで爽やかなファッションに身を包んでいるため、第一印象から女性に好感を与えてモテるのです。

(2)女性に気配りができる

恋愛jp

モテる男性は、自然と女性に気配りができます。 「何か飲む?」「寒くない?」と声をかけてくれるので、女性は愛情を感じて嬉しくなるのです。 初デートでは恥ずかしくてトイレに行きたいと言えない女性もいますので、「トイレ大丈夫?」と聞いてくれる男性も気配り上手ですね。 荷物が重いときは持ってあげたり、レストランでは眺めのいい席を女性に譲ったりなど、エスコートできる男性は女性に「大切にされてる」という喜びを与えるのでモテます。

(3)愚痴を言わない

恋愛jp

モテる男は愚痴を言ったりしません。 愚痴ばかり言う男性は器が小さく、頼りなさを感じてしまうからです。 モテる男は困難にぶつかったとしても、愚痴を言うより解決する方法を考え出しますので、ポジティブで魅力的ですよ。 モテたい男性は、愚痴を封印してポジティブな言葉を口にするように意識しましょう。

(4)笑顔が素敵

恋愛jp

クールな男性も素敵ですが、いつも無表情だと何を考えているかわかりません。 「怒ってるのかな?」と思える男性より、いつも笑顔が素敵な男性の方が、女性は一緒にいて安心できて居心地がいいのです。 笑顔を見せられると女性も楽しい気分になるため、笑顔が多い男性はモテます。 女性が思うモテる男の必須条件は、意外と簡単なものばかりですね。 すでにクリアしている条件が複数ある男性も多いのではないでしょうか。 どれも今すぐできることばかりなので、ぜひ実践してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる